今日のレシピは
【簡単!シンプルなのに美味しいス♪キレットでサーモンとジャガイモのレモンオリーブのワイン蒸し】

友人からお庭でとれたレモンを頂きました~
究極の国産(笑)

冷蔵庫に入っていた鮭と常備なジャガイモを一緒に
彩り豊かでお洒落なスキレット料理に変身

スキレットなので素材を活かして
香りも風味も一段と豊かに仕上がりました



スキレットに具材を入れたお洒落な蒸し焼き 切った具材を入れて火にかけるだけなので簡単!
シンプルだけどスキレットなのでジューシーに旨味たっぷりに仕上がります
レモンの爽やかな香りに鮭の風味がとても美味しい1品です

今回は美味しいオリーブオイル「REDORO」のオリーブオイル
”Oro”を使って作りました。
お魚などのお料理にはとても相性がいいです。

もちろん、普段使いのオリーブオイルでもできるレシピですが
風味、香りが格段とアップするので、機会があればぜひおためしください~♪

レシピはNadiaサイトにアップしています

スキレットでサーモンとジャガイモのレモンオリーブのワイン蒸し

スキレットでサーモンとジャガイモのレモンオリーブのワイン蒸し

by SHIMA

調理時間:30分
Comment

スキレットに具材を入れたお洒落な蒸し焼き切った具材を入れて火にかけるだけなので簡単!シンプルだけどスキレットなのでジューシーに旨味たっぷりに仕上がりますレモンの爽やかな香りに鮭の風味がとても美味しい1品です

このレシピを詳しく見る




レシピご紹介中♪
「まいにちが旬!茨城県産みず菜・こまつ菜の簡単レシピをご紹介♪」

★レシピ 掲載していただいてます★



■ESSE 2012 9月号「うちで楽しむ簡単!カフェごはん」•洋風二食丼
■エッセで人気の「簡単! カフェご飯レシピ」を一冊にまとめました お家カフェランチ~!•洋風二食丼
■簡単でおいしい! 毎日のトースト レシピブログ人気ブロガーによる85レシピ  • 和風ベーグルピザ
■レシピブログmagazine 秋号 200万人以上が選んだ!人気おかず&お菓子 ランキング100特集
•スイーツみたいに可愛い♪カップ卵焼き

■レシピブログmagazine 冬号 とじこみ付録 鍋のベストレシピ •ダブルおろしで、トロトロみぞれ鍋
■クックパッド みんなのポップオーバー ーバターなしでもOK 家にある材料ですぐできる ! (主婦の友生活シリーズ)
■クックパッドmagazine! Vol.2 「塩鯖のネギの鰻巻き風巻き寿司」
■レシピブログmagazine Vol.7 秋号 「牛コマ肉でタイ風アジアンスティックオープンサンド」
■主婦の友デラックス2016
クックパッド 大人の大好評トレンドレシピ「ポップオーバー」レシピ2点 P90

■レシピブログみんながよろこぶ人気レシピ99 (リンダパブリッシャーズの本)  「クリームチーズのスイートポテト」「楽しい! おいしい! お弁当に♪ スイーツみたいにかわいい♪ カップ卵焼き」