image

image

今日のレシピは
【スキレットで簡単!節約食材が大変身!サクサクっジューシー!揚げずにできるミンチカツ! 】

お洒落で可愛いのはもちろん!機能性にも優れた
魔法のフライパン「スキレット」のレシピです

私の使っているのはお値段もワンコイン!なお手軽価格で本格的
ニトリのスキレットこと「ニトスキ」

オカズからスイーツまで幅広く対応するスキレットレシピをご紹介します


image

今日はキャベツでドーンとかさまし!
少ないお肉でもジューシーなミンチカツ


しかもスキレットで作るので揚げなくても良いんです~
作り方も至って簡単!

1つのスキレットには2~3人分くらいのボリューム満点な
ミンチカツが出来上がります

ボオリュームありすぎて(笑)41歳の胃にはちょっと大きめ???
とは言え 半分はぺろっと食べちゃいましたが

って、食べれてるやん

余りはまたスキレットにいれてトースターであたためなおして
オープンサンドに。

ラ・カンティーヌのバルサミコソースでお洒落にしあがりました♪


image

レシピはNadiaサイトにアップしています

サクサクっジューシー!揚げずにできるスキレットでミンチカツ!

サクサクっジューシー!揚げずにできるスキレットでミンチカツ!【動画あり】

by SHIMA

調理時間:40分
Comment

キャベツでドーンとかさまし!少ないお肉でもジューシーなミンチカツしかもスキレットで作るので揚げなくても良いんです~作り方も至って簡単!1つのスキレットには2~3人分くらいのボリューム満点なミンチカツが出来上がりますスキレットで熱々を!揚げないし、お野菜で消化もよく胃にももたれにくいミンチカツなので受験生のお夜食にも!「カツ」だけに「勝つ!」で受験勉強のモチベーションもアップ~

このレシピを詳しく見る


詳しい行程は動画で♪





レシピご紹介中♪
「まいにちが旬!茨城県産みず菜・こまつ菜の簡単レシピをご紹介♪」

★レシピ 掲載していただいてます★



■ESSE 2012 9月号「うちで楽しむ簡単!カフェごはん」•洋風二食丼
■エッセで人気の「簡単! カフェご飯レシピ」を一冊にまとめました お家カフェランチ~!•洋風二食丼
■簡単でおいしい! 毎日のトースト レシピブログ人気ブロガーによる85レシピ  • 和風ベーグルピザ
■レシピブログmagazine 秋号 200万人以上が選んだ!人気おかず&お菓子 ランキング100特集
•スイーツみたいに可愛い♪カップ卵焼き

■レシピブログmagazine 冬号 とじこみ付録 鍋のベストレシピ •ダブルおろしで、トロトロみぞれ鍋
■クックパッド みんなのポップオーバー ーバターなしでもOK 家にある材料ですぐできる ! (主婦の友生活シリーズ)
■クックパッドmagazine! Vol.2 「塩鯖のネギの鰻巻き風巻き寿司」
■レシピブログmagazine Vol.7 秋号 「牛コマ肉でタイ風アジアンスティックオープンサンド」
■主婦の友デラックス2016
クックパッド 大人の大好評トレンドレシピ「ポップオーバー」レシピ2点 P90

■レシピブログみんながよろこぶ人気レシピ99 (リンダパブリッシャーズの本)  「クリームチーズのスイートポテト」「楽しい! おいしい! お弁当に♪ スイーツみたいにかわいい♪ カップ卵焼き」