image

image

今日のレシピは
【意外な組み合わせが美味!簡単ほぼ1分レシピ! めんタマ(明太子とタマネギ)うどん】

昨日のよるごはん。
昨日はお仕事で疲れちゃって、クタクタ、気力もなく、冷蔵庫にも何にもなく
ごはんどうしよ~

でも、お腹はへった~

苦肉の晩ごはん
面倒だけど、自分にゴハン←旦那ゴハンは今日無しだったんで。

そんな有り物、適当、超簡単レシピ 
簡単すぎて困っちゃうくらいの、1分で食卓へを目指す~
が、
まさかの大ヒットで元気になった!


image

苦肉にな中のアイツがこんなに良い仕事するとはっ!
まさかのマリアージュ

それは、タマネギ♥

ちょっと物足りないな、、、と冷蔵庫にあったタマネギをスライスして
トッピングしたところ、明太子と相性がいいのです~

発見に驚きですっかり元気に(笑)

お酒のあとや〆にも簡単でさっぱりでオススメ~


意外な組み合わせが美味!簡単ほぼ1分レシピ! めんタマ(明太子とタマネギ)うどん

意外な組み合わせが美味!簡単ほぼ1分レシピ! めんタマ(明太子とタマネギ)うどん

SHIMAさん

ちょっと物足りないな、、、と冷蔵庫にあったタマネギをすらいすしてトッピングしたところ、明太子と相性がいいのです~発見に驚きですお酒のあとや〆にも簡単でさっぱりでオススメ~
レシピブログ


レシピ■意外な組み合わせが美味!簡単1分レシピ! めんタマ(明太子とタマネギ)うどん

材料 1人分 調理時間:1分くらい
冷凍うどん‥‥‥1人分
タマネギ‥‥‥1/4個
明太子‥‥‥1/2腹
白だし‥‥‥大さじ1と1/2
水‥‥‥大さじ1と1/2
きざみネギ‥‥‥適量
卵黄‥‥‥1個

作り方
①冷凍うどんをレンジで解凍します(解凍の仕方はメーカーに合わせてください)
②解凍中にタマネギをスライスして水にさらしておきます

image

③器に白だし、水をいれ、うどんを和えておきます

image

④水気をきったタマネギ、明太子、卵黄、きざみネギをちらし、混ぜていただきます



★レシピ 掲載していただいてます★




■ESSE 2012 9月号「うちで楽しむ簡単!カフェごはん」•洋風二食丼
■エッセで人気の「簡単! カフェご飯レシピ」を一冊にまとめました お家カフェランチ~!•洋風二食丼
■簡単でおいしい! 毎日のトースト レシピブログ人気ブロガーによる85レシピ  • 和風ベーグルピザ
■レシピブログmagazine 秋号 200万人以上が選んだ!人気おかず&お菓子 ランキング100特集
•スイーツみたいに可愛い♪カップ卵焼き

■レシピブログmagazine 冬号 とじこみ付録 鍋のベストレシピ •ダブルおろしで、トロトロみぞれ鍋
■クックパッド みんなのポップオーバー ーバターなしでもOK 家にある材料ですぐできる ! (主婦の友生活シリーズ)

■クックパッドmagazine! Vol.2 「塩鯖のネギの鰻巻き風巻き寿司」