image

image

今日のレシピは【無水鍋で簡単!ほったらかしレシピ(笑)
ジューシー♪お肉と野旨味たっぷりキャベツと豚肉の塩レモン蒸し】

ジューシーで野菜とお肉の旨味が活かせるお料理です。
味付けは塩レモンとブラックペッパーだけ♪簡単で美味しいレシピ

材料を切っていれたら、弱火でしばらく火にかけて、、、。
時間がくるまでほったらかし~(笑)

その間に他のお料理や、お掃除や、自分時間に。

栄養満点でお野菜とっても美味しくなって、
時間がくるまで弱火でほったらかしでよくって
すごくいま、ウチのキッチンで大活躍なかっこいい彼
名前はバーミキュラっていいます♪


image

黒い重厚感がお気に入り。
キッチンに置きっぱなしでもインテリアになっちゃうくらいかっこいい!


image

そして、かっこ良さ以上に素敵なのが機能
無水鍋って
無水調理はもちろん、蒸す、煮る、焼く、揚げる。ができる究極のお鍋なんだけど、

バーミュキュラは
トリプルサーモテクノロジーにより、
食材本来の味を引き出すとともに様々な味をまとめあげることができる!

お料理してお口にいれて思ったのが、、、

「お野菜 めちゃあまーいっ!」
野菜をビックリするくらい簡単に旨味をひきだして主役に♪
お肉もジューシーに♪

「食材への熱伝導を綿密に設計されている」からなのだそうで、

1つ1つ磨き上げて、1つ1つ釉薬をかけ、焼き、乾燥、手仕上げ。
このお鍋の裏側には職人さんの腕と熱い想いも込められています。

1つ1つ仕上げているからこそ、アフターケアも。
メンテナンスしてもらえば子から孫へとずっと使い続けていけそうな。
レシピとともに、家族にずっと残っていくお鍋なんです。

楽チンで美味しくヘルシーにお料理がしあがるし、
祖母の健康を考えてのごはんをつくる母へ逆プレゼントしたいな~♪


image

ジューシー♪お肉と野旨味たっぷりキャベツと豚肉の塩レモン蒸し
Comment

無水鍋バーミキュラで切っていれて火にかけるだけなのにジューシーで野菜とお肉の旨味が活かせるお料理です。味付けは塩レモンとブラックペッパーだけ♪簡単で美味しいレシピ

このレシピを詳しく見る




★レシピ 掲載していただいてます★



■ESSE 2012 9月号「うちで楽しむ簡単!カフェごはん」•洋風二食丼
■エッセで人気の「簡単! カフェご飯レシピ」を一冊にまとめました お家カフェランチ~!•洋風二食丼
■簡単でおいしい! 毎日のトースト レシピブログ人気ブロガーによる85レシピ  • 和風ベーグルピザ
■レシピブログmagazine 秋号 200万人以上が選んだ!人気おかず&お菓子 ランキング100特集
•スイーツみたいに可愛い♪カップ卵焼き

■レシピブログmagazine 冬号 とじこみ付録 鍋のベストレシピ •ダブルおろしで、トロトロみぞれ鍋