image

image

今日のレシピはオススメ調味料を使った簡単1品
【ナスとエビの梅溝和え&梅みそ納豆】

先日 ナチュマルシェでご一緒だった梅農家さん
完熟梅の梅干しは大きくて柔らかくってとっても美味しかったです♪

その梅農家 【たのしい農家お百笑さん】の調味料から
【梅みそディップ】
マヨネーズに合わせたり、ドレッシングの材料にしたりと混ぜるだけで
いろんなお料理に幅広く使えます

暑い夏のさっぱりメニューにオススメです


image

【ナスとエビの梅溝和え】
材料:2人分
ナス‥‥‥1/2本
エビ‥‥‥6尾
梅みそディップ‥‥‥大さじ1
ごま油‥‥‥大さじ1

作り方
①ナスは半月切りのスライス、エビは殻をとり、背わたをとって背を開いておきます

image

②全ての材料をタッパーや耐熱容器にいれしっかりと和えます
③軽くラップをかけ、600wのレンジで5分加熱で完成

image

こちらは
【梅しょうが納豆】

image

【梅しょうが湯】という商品です
納豆にあわせてみました。
塩分不使用なのでタレかお醤油などはお好みで♪

砂糖、塩不使用なのでいろんなお料理やスイーツ、ドリンクに活躍しそうです


image

完熟梅のみを使用の梅農家さんのこだわりの調味料アイテム 
ぜひ暑い夏のお供に
お試しください♪


image

詳しくは【たのしい農家お百笑さん】ホームページで
ホームページでも購入できますよ~♪ http://www.100smiles.saga.jp/



★レシピ 掲載していただいてます★



■ESSE 2012 9月号「うちで楽しむ簡単!カフェごはん」•洋風二食丼
■エッセで人気の「簡単! カフェご飯レシピ」を一冊にまとめました お家カフェランチ~!•洋風二食丼
■簡単でおいしい! 毎日のトースト レシピブログ人気ブロガーによる85レシピ  • 和風ベーグルピザ
■レシピブログmagazine 秋号 200万人以上が選んだ!人気おかず&お菓子 ランキング100特集
•スイーツみたいに可愛い♪カップ卵焼き

■レシピブログmagazine 冬号 とじこみ付録 鍋のベストレシピ •ダブルおろしで、トロトロみぞれ鍋