image

image

今日のレシピは【いつもの唐揚げをアレンジ♪レモングラスのアジアン唐揚げ 】

夏仕様の唐揚げです
暑ーい夏にはスパイシーなエスニックがたべたくなります。
このためなら、、、。
揚げ物だって暑くてもがんばれちゃう♪(笑)

冷たーいビールと一緒に~を目標に♪


image

ポイントは下味にナンプラーとレモングラス。
エスニックな下味にレモングラスの爽やかな香りがアジアンテイスト


いつもの唐揚げをアレンジ♪レモングラスのアジアン唐揚げ 

いつもの唐揚げをアレンジ♪レモングラスのアジアン唐揚げ 

SHIMAさん

夏仕様の唐揚げです暑ーい夏にはスパイシーなエスニックがたべたくなります。このためなら、、、。揚げ物だって暑くてもがんばれちゃう♪(笑)冷たーいビールと一緒に~を目標に♪ポイントは下味にナンプラーとレモングラス。エスニックな下味にレモングラスの爽やかな香りがアジアンテイスト
レシピブログ


レシピ■夏はスパイシーに♪いつもの唐揚げアレンジレシピ♪ レモングラスのアジアン唐揚げ 

材料 2人分 調理時間15分以内 
鶏もも肉‥‥‥1枚
下味
ナンプラー‥‥大さじ1
醤油‥‥大さじ1
塩こしょう‥‥適量
レモングラス‥‥10本
おろしニンニク‥‥小さじ1
おろししょうが‥‥小さじ1
唐辛子 輪切り‥‥小さじ1/2


卵‥‥1個
片栗粉‥‥大さじ4

揚げ油‥‥適量

作り方
①ボウルに一口大に切った鶏肉、下味の材料を入れ揉み込み5分程おく

image

② 1に溶き卵、片栗粉をいれ全体になじませる

image

③中温でからりと揚げる

image



★レシピ 掲載していただいてます★



■ESSE 2012 9月号「うちで楽しむ簡単!カフェごはん」•洋風二食丼
■エッセで人気の「簡単! カフェご飯レシピ」を一冊にまとめました お家カフェランチ~!•洋風二食丼
■簡単でおいしい! 毎日のトースト レシピブログ人気ブロガーによる85レシピ  • 和風ベーグルピザ
■レシピブログmagazine 秋号 200万人以上が選んだ!人気おかず&お菓子 ランキング100特集
•スイーツみたいに可愛い♪カップ卵焼き

■レシピブログmagazine 冬号 とじこみ付録 鍋のベストレシピ •ダブルおろしで、トロトロみぞれ鍋