今日のレシピは
【簡単!時短!夏休みのお昼に♪お弁当に♪お母さんの夏休みの友レシピシリーズ 第2弾!】

夏休み。
学校のお休中はもちろん、給食もないので、お仕事をされているママはじめ、
お家ママもお昼ごはんが毎日。

お弁当にしても、ランチにしても普段より考える献立が増えちゃいます。

第2弾は作り置きで便利なカレーいろいろと
パパッと作れるボリューム丼&サバサンド♪

以前のレシピから
簡単、時短で常備材でできそうな、
夏休みに活躍しそうなものをまとめてみました。


常備食材でシンプル!トマトとひき肉だけのキーマカレー

常備食材でシンプル!トマトとひき肉だけのキーマカレー

SHIMAさん

テーマは常備食材でシンプルかつ簡単かつ日頃の楽チンをめざして。これから、ジメジメ梅雨&夏。キッチンはあつーい~っそんな時の為に、作り置きでチンしていろいろ大活躍できる素敵なヤツをっシンプルだから、日頃のごはんに、お弁当に、サンドイッチやオムレツの具材にも大活躍なんです!
レシピブログ


切って重ねて火にかけるだけ!無水鍋で簡単!ヘルシー!ラムと野菜の夏カレー

切って重ねて火にかけるだけ!無水鍋で簡単!ヘルシー!ラムと野菜の夏カレー

SHIMAさん

お野菜をたっぷり使った夏のヘルシーカレー。お水はいっさい使わずに、ヘルシーなラム肉と野菜のエキスで旨味ジューシー切ったお野菜とお肉をを無水鍋に重ねるだけ!無水鍋ならではの簡単調理。水も油も使わないのでとてもヘルシーなカレーに仕上がります
レシピブログ


牛肉の三色カフェランチボウル

牛肉の三色カフェランチボウル

SHIMAさん

休日ランチは働く旦那ちゃんと私 がんばれ!お肉たっぷりな牛肉の三色カフェランチボウルだぁ!
レシピブログ


サバサンド

サバサンド

SHIMAさん

ずっと気になっていたあの「サバサンド」作ってみました!
レシピブログ





★レシピ 掲載していただいてます★



■ESSE 2012 9月号「うちで楽しむ簡単!カフェごはん」•洋風二食丼
■エッセで人気の「簡単! カフェご飯レシピ」を一冊にまとめました お家カフェランチ~!•洋風二食丼
■簡単でおいしい! 毎日のトースト レシピブログ人気ブロガーによる85レシピ  • 和風ベーグルピザ
■レシピブログmagazine 秋号 200万人以上が選んだ!人気おかず&お菓子 ランキング100特集
•スイーツみたいに可愛い♪カップ卵焼き

■レシピブログmagazine 冬号 とじこみ付録 鍋のベストレシピ •ダブルおろしで、トロトロみぞれ鍋