今日のレシピは【簡単!時短!夏休みのお昼に、お弁当に!いろいろチャーハン&炊き込みごはん、オカズごはんのまとめ♪】

夏休み。
学校のお休中はもちろん、給食もないので、お仕事をされているママはじめ、
お家ママもお昼ごはんが毎日。

お弁当にしても、ランチにしても普段より考える献立が増えちゃいます。

そんなママさんとの今日の会話の中で、、、
「昨日のルーム(留守家庭)の娘のお弁当、チャーハンにしたんだけど、、、
娘がね、周りのお弁当 みんなチャーハンだったって(笑)」

たしかに!パパッと炒めて、具材も一緒にすれば栄養もとれるし、まとめて自分のお弁当もできちゃうし!
チャーハンやオカズなごはんは夏休みに持ってこいだ!
しかも、簡単だったら尚更~

ということで、以前のレシピから
簡単、時短で常備材でできそうな、
夏休みに活躍しそうなチャーハンとオカズごはんをまとめてみました。


塩昆布炊き込み御飯のしそ巻きおにぎり

塩昆布炊き込み御飯のしそ巻きおにぎり

SHIMAさん

とにかく簡単な炊き込み御飯です。塩昆布を入れるだけ!の簡単炊き込み御飯をオニギリに。爽やかに大葉で包みました。風味と香りが最高の相性!味付けも無しで、昆布のお出汁も!簡単、美味しいが嬉しい1品です。
レシピブログ


タコキムチチャーハン

タコキムチチャーハン

SHIMAさん

忙しい時や夏休みのお弁当にオススメなのがチャーハン。お家の冷蔵庫にある物でちゃちゃっと!
レシピブログ


味付け無し!包丁も使わない!10分でできる朝ごはん♪朝から元気!がっつりチャーハン

味付け無し!包丁も使わない!10分でできる朝ごはん♪朝から元気!がっつりチャーハン

SHIMAさん

もりもりチャーハンがたったの5分で出来ちゃう!秘密はお漬け物を使うから味付け不要なんです!包丁も使わないし洗い物も少ない!
レシピブログ


ハロウィンに!一品持ち寄りにも!パーティに!カボチャのミニココットキーマカレー

ハロウィンに!一品持ち寄りにも!パーティに!カボチャのミニココットキーマカレー

SHIMAさん

ハロウィンにはもちろん!旬のカボチャの甘さとスパイシーが癖になる!パーティメニュー!ミニココットにいれてテーブルに並べれば華やか!にぎやかな演出が出来ます普段のカレーにももちろん!
レシピブログ




★レシピ 掲載していただいてます★



■ESSE 2012 9月号「うちで楽しむ簡単!カフェごはん」•洋風二食丼
■エッセで人気の「簡単! カフェご飯レシピ」を一冊にまとめました お家カフェランチ~!•洋風二食丼
■簡単でおいしい! 毎日のトースト レシピブログ人気ブロガーによる85レシピ  • 和風ベーグルピザ
■レシピブログmagazine 秋号 200万人以上が選んだ!人気おかず&お菓子 ランキング100特集
•スイーツみたいに可愛い♪カップ卵焼き

■レシピブログmagazine 冬号 とじこみ付録 鍋のベストレシピ •ダブルおろしで、トロトロみぞれ鍋