image

今日のレシピは【アサデス。でご紹介レシピ「酢タマネギの生姜焼き風」】

ちょっとビックリなのよ!酢タマネギ!
というか、こんなネーミングなのにびっくりで、しかも可能性が広がるのもびっくりでした!

冷蔵庫に常備はもちろん、いろんなお酢でいろんな味わいがそろえられるし、
コレからの夏に向けて食欲の無い時もきっと活躍してくれるとおもいます!

なんと言ってもお家にある物で思い立った時に作れちゃうのが嬉しいですよね。

タマネギとお酢はいろんな健康効果も期待されるし。
ぜひ、作ってみてください~


image

レシピ■アサデス。でご紹介レシピ「酢タマネギの生姜焼き風」

材料 2人分
豚切り落とし‥‥‥200g
カラーピーマン‥‥‥小4個
酢タマネギ‥‥‥大さじ3
おろしショウガ‥‥‥日佐路1
醤油‥‥‥大さじ1と1/2
炒め用油‥‥‥適量

作り方
①フライパンに油を熱し豚肉を炒める
②肉に火が通ったらおろしショウガ、酢タマネギを加え更に炒める
③タマネギがしんなりしたら千切りにしたカラーピーマンをいれ醤油で味を整える


image

そして、私も作ってみました!酢タマネギ

image

レシピ■酢タマネギ 角切り SHIMA ver.

Cpicon 酢タマネギ 角切り SHIMA ver. by シマのオウチカフェ





★レシピ 掲載していただいてます★



■ESSE 2012 9月号「うちで楽しむ簡単!カフェごはん」•洋風二食丼
■エッセで人気の「簡単! カフェご飯レシピ」を一冊にまとめました お家カフェランチ~!•洋風二食丼
■簡単でおいしい! 毎日のトースト レシピブログ人気ブロガーによる85レシピ  • 和風ベーグルピザ
■レシピブログmagazine 秋号 200万人以上が選んだ!人気おかず&お菓子 ランキング100特集
•スイーツみたいに可愛い♪カップ卵焼き

■レシピブログmagazine 冬号 とじこみ付録 鍋のベストレシピ •ダブルおろしで、トロトロみぞれ鍋