image

所さんの【世田谷ベース】が理想なんです

引っ越しして、早、2ヶ月
とりあえずのキッチンを早くどうにかしたくて、どうにかしたくて、、、

この2日間に詰め込みました

仕事しながらの旦那ちゃんと、
癖毛の私、もう、まとまらない限界~っで美容院に行くその合間を縫っての、超弾丸(笑)

くせ毛解消か!、DIYか!!! 選べず両方する欲張りもの、、、

てか、
10年前の30代は普通にサーフィン行って、買出しも行って、DIYもしていたのに、、、
お休みの日にたくさんの事やれなくなってきて 年齢を感じます、、、

あぁ、若くねーな、、、。気持ちも体力も、、、。


image

目指すはメンズライクのアンティークな雰囲気に
所さんテイスト満載にちりばめたいというわがままオーダー

ここに来てすぐ買った物の、、、なかなかお目見えしなかったブライワックス
これ、すごく木に塗るのに良いアイテム

液体のオイルスティンは乾くのを待つのに相当時間かかるけど
このブライワックスは塗りの伸びもよく、匂いも少なく、しかも乾きが早く
塗った後にごしごしタオルでこすってツヤを出せば木目も美しい仕上がりに。

ちなみにお色は【ジャコビアン】

ちょっとアンティークな雰囲気におすすめです


image

我が家のDIYは、、、
設計図 私→それからの材料判断は旦那ちゃん→木材カット等 旦那ちゃん→口挟む私(嫌な嫁やな、、、)

この切り込みは、、、
キッチンにべったり付けたいので 段差にはまる様 入れていただきました。

要るん?切り込みの問いに はい、絶対です! 仕上がりには超厳しい現場監督ぶり(笑)


image

とはいいつつも、、、

ノコ作業、塗り作業、組み立て作業は【俺がする!】と絶対譲ってもらえないので、、、
口挟むしか、、、。

で、その間に私もちょっと工作

溜め込んでいた、、、てか、溜め込むなよ

お酒が入っていた木箱とか、100円ショップで買っていた木箱とか、、、
ブライワックスで塗り塗り


image

色塗るだけでこんなに素敵になるとは!
調子にのって色んな物塗りまくりそうで怖い、、、


image

もう少しで完成しそうな、、、←今ここ
電ドリの音が響いております



★レシピ 掲載していただいてます★


■ESSE 2012 9月号「うちで楽しむ簡単!カフェごはん」•洋風二食丼
■エッセで人気の「簡単! カフェご飯レシピ」を一冊にまとめました お家カフェランチ~!•洋風二食丼
■簡単でおいしい! 毎日のトースト レシピブログ人気ブロガーによる85レシピ  • 和風ベーグルピザ
■レシピブログmagazine 秋号 200万人以上が選んだ!人気おかず&お菓子 ランキング100特集
•スイーツみたいに可愛い♪カップ卵焼き


オウチカフェ レシピ会は
$SHIMAのオウチカフェ
SHIMAのオウチカフェ レシピ会イベントに関してのお問い合わせは
『ホームページ'ALO_alot』のお問い合わせフォームよりご連絡ください

4名以上でのお申し込みで開催致します。 お気軽にご連絡ください