めっちゃ 難しい件
photo:01


11月10日にひかえたはじまるカフェ
わたくしスイーツ担当

どうせ作るなら、、、
めっちゃ かわいいスイーツにしたい!
とそこで思いたったのが

マカロン

あぁ、コレにキラキラさせたら めちゃテンションあがるやん♥

しかし、、、

お菓子作りの難関とも言われるマカロン
めっちゃ 難しいのです。

どうも、「焼き」からがうまく行かない、、、

失敗する事 3回め、、、
ピエ(レース状にはみ出した縁の部分)出来ずにひび割れ、、、

だんだんと原因が見えてきている物の、、、。
後、1ヶ月 出来るのか????

わざわざ 難題に挑まなくっても良いのに、あえてのイバラ道を選ぶという、、、

だって
「女子のきゃー!カワイイ~ 食べるのもったいない♥」って声 聞きたいんですもの~

理由がそれって言うのも、、、。

マカロンが出るか出ないかは、、、私次第おいおい、、、

今日のレシピは
旦那さん、彼氏さん大喜びのメニューで!

そう、こっちは男子の「おぉ、旨そう~」が聞きたいという
欲張りな私、、、。
photo:02


レシピ<材料 4人分>
★ブタヒレ一口カツ用 200g
★醤油麹 大さじ1
★蜂蜜 大さじ1
★おろしショウガ、おろしニンニク 各小さじ1
ネギ みじん切り 適量
ごま油 適量

<作り方>
★の材料を1時間ほど漬け込んでおきます

フライパンにごま油を熱し漬け込んだお肉を焼きます
火が通ったらネギを入れ さっと絡めます


★読んでいただいてほんとにありがとう★ランキング参加中です!
簡単、美味しい、時短レシピ頑張ってます。応援 よろしくおねがいします★
下のバナーをポチッとクリック!レシピ満載!素敵なレシピブログさんのページへ~


「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪

「美味しそう」ボタンもポチッとおねがいしま~す

↓こっちもポチッとしていただけるとうれしいです~
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村へ 応援 よろしくおねがいします!

おうちカフェ ブログランキング