自称「おもてなし屋」
「ゴハン」をつくるのが大好きなSHIMAの お家で楽しめる カフェごはん。SHIMAのオウチカフェです
そして、最近は「セコ美ーナ」SHIMAとも呼ばれるようになりました~!
そしてっ2013年レシピブログさんの「スパイス大使」もつとめさせていただいております
きてくださって ありがとうございます★
photo:01


堂々と書いてしまってますが
旦那さんに「お使い」をお願いしちゃえるかも!?術

我が家の場合編です
(注意:別に旦那さんをこき使っている鬼嫁ではありません
コミュニケーションの賜物ですので ご理解ください(笑))

まず、条件として家庭に車が1台、そして使う権 奪い合い
(この時点でかなり幅せまくなるやろっ)

朝の旦那ちゃんとのやり取り
「今日。車 つかう??」
このコメントは毎日のキーワードです

ここで、ただ、良いよ、使わんけん、乗って行って~
とは言わない!

うん、良いよ~ 帰りにビールだけ買ってきて~
(ビールはお互いマストアイテムゆえ、ココは旦那ちゃん 断らないことはわかっているので)

そして、お昼過ぎくらいにメール
「あっ、人参が切れとった、人参も一緒にお願いしてもよい?」

さらに夕方にメール
「ごめーん、ごま油が、、、 コレもお願いします」
(旦那ちゃんに しかたないな~ と上手に思わせるのがポイント おいおい。)
な感じでちょい追加、追加、、、

あまり度を超えると またか!と思われるので
4項目くらいがラインですが(笑)

ちょいデメリットもありです(笑)
•旦那さんが帰ってくるまで品物が届かないため すぐに必要な物なら自力で
•お願いついでにお願いしていないもの(ポテチとか、するめとか)
までリストinしているときが、、、あったりします

とは 言っても 毎日じゃないですよ~ ほどほど感も大事です
毎日、これしてたら鬼嫁や~


といいつつ、切れとった クリームチーズ、、、
コレはすぐ使いたいので 今からチャリで買いにいきます

お願い上手は愛され上手って事で!
もちろん、買ってきてもらったら 満面の笑顔で「ありがとう」と伝えてくださいね~


お買い物してくれた旦那ちゃんに感謝を込めて~♪
トマトを入れて、ちょっと洋風な肉じゃがです
photo:02


レシピ<材料 4~6人分>
玉ねぎ 2個
ジャガイモ 4個
トマト 2個
挽き肉 200グラム
生姜すりおろし 大さじ2
にんにく すりおろし 大さじ1
ごま油 大さじ2
醤油麹 大さじ2
白だし 大さじ2
水 200cc

<作り方>
タマネギは千切り、ジャガイモ、トマトは食べやすい大きさ切っておきます

深めのフライパンにごま油を熱し、おろしニンニク、おろしショウガを炒め
香りが出たら タマネギ、お肉を加え炒めます

火が通ったら、ジャガイモを加え いため、ジャガイモのふちが透き通ってきたら
トマト、醤油麹を加え さっと炒めます

水、しらだしを加え 全体に火がとおるまで落としぶたをして煮込みます

★お知らせ★
cottaさんでクルミフェスティバル開催中~


オウチカフェ レシピ会は毎月 第2水曜日
次回は9月11日(水)開催!
「愛され♥お弁当」家庭力、女子力UPレシピ

$SHIMAのオウチカフェ
SHIMAのオウチカフェ レシピ会イベントに関してのお問い合わせは
『ホームページ'ALO_alot』のお問い合わせフォームよりご連絡ください

4名以上でのお申し込みであれば、別日程でも開催致しますので お気軽にご連絡ください

★読んでいただいてほんとにありがとう★ランキング参加中です!
簡単、美味しい、時短レシピ頑張ってます。応援 よろしくおねがいします★
下のバナーをポチッとクリック!レシピ満載!素敵なレシピブログさんのページへ~


「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪

「美味しそう」ボタンもポチッとおねがいしま~す

↓こっちもポチッとしていただけるとうれしいです~
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村へ 応援 よろしくおねがいします!