自称「おもてなし屋」
「ゴハン」をつくるのが大好きなSHIMAの お家で楽しめる カフェごはん。SHIMAのオウチカフェです
そして、最近は「セコ美ーナ」SHIMAとも呼ばれるようになりました~!
そしてっ2013年レシピブログさんの「スパイス大使」もつとめさせていただいております
きてくださって ありがとうございます★

アロさんが我が家に来て10周年&結婚10周年記念旅行~
セコ美貯金を軍資金に長崎へ旅しに行ってきました
photo:02


ワンコと生活を始めてから旅行の中心はアロさん
やっぱり一緒にいきたいし、そして行けるところリサーチ
この10年でワンコ連れのお出かけ アロさんのご指導のもと、相当上達したと思います(笑)

とはいっても毎年なかなか、苦戦して
ワンちゃん同伴で泊まれるけど 周りに特に遊べるところなかったり、
なかなか、満足しきれず終わる旅もあって

しか~し!今回は私たちもアロさんもパーフェクトに満足できました~

旅行プランは
長崎でワンコも行ける場所 
ハウステンボスやグラバー園、や町中の探索(お散歩的に)ピックアップして
それからお宿で基本ゆっくりしようぜ~

という流れ
しかし、、、

9時出発の予定が旦那ちゃんのお仕事が入り、11時出発
しかも~ まさかのトンネルで事故らしく 高速道路で1時間ほど足止め、、、

あはは、3時間 遊ぶ時間がなくなっちゃいました(笑)
ハウステンボスもグラバー園もあきらめ、、、
残ったテーマお宿で基本ゆっくりしようぜ~に速攻切り替え!
(うちら夫婦 あっさりしてるな~ 切り替えはやっ)

とりあえず
中華街で腹ごしらえ
photo:03


夏なのでアロさん、車にお留守番という訳にはいかないですから
一緒にお散歩しながら 中華街でテイクアウト系を狙いました~
小籠包と角煮まんのセット(300円)にちまき(150円)

近くの公園でオールフリー(ノンアルコールビール)で乾杯(笑)
青空ランチタイムです~

そして、速攻 お宿へ移動
お宿で基本ゆっくりしようぜ~だから良いんです!
今回お世話になったのは
一望の海と創作和洋会席宿・マリティームさん
photo:01


基本的に
ワンコとゆっくりまったり リゾッチャ(古~)なお宿です
母屋と3つのはなれのお部屋でワンちゃんとゆっくり
おうちで過ごしている様にしてくださいねという嬉しいメッセージ

お料理もとっても凝ったもが出てくるという噂
ハウステンボスもグラバー園もなかったけど
本気で目的がこのお宿でしたから 
楽しみで、楽しみで、楽しみで~

さて、お部屋のご紹介
1棟のお部屋 ココ住んでいいですか???って言いたくなるくらい
広くて素敵なお部屋
お部屋に入るとスーっと檜の良い香りが~
リラックス!
photo:04


いままで行った中でもこれだけワンコに優しいお宿 初めて~
ワンコアメニティも充実~
トイレトレー、トイレシート、足ふきタオルにペット用ウエットシート

家具も段差が少なく短足なアロさんももちろん、ワンコの足腰に負担がかからない様な優しさいっぱいでした
photo:05


お部屋にはいってゆっくりした後は
アロさんタイムです
海が一望できるドッグランで思いっきり遊びました~
photo:06


お外でのノーリードはさぞかし気持ちよかろうよ~
柵がしっかりしているので安心して走りまれます
そして きれいな足洗い場も中、外2カ所も完備

ワンコに至れり尽くせりじゃん!!!!

そして、そして、たくさん遊んで 夕方に~
いよいよ お楽しみの
創作和洋会席のお時間ですよ~

は次のブログで、、、

★お知らせ★
オウチカフェ レシピ会は毎月 第2水曜日
次回は9月11日(水)開催!
$SHIMAのオウチカフェ
SHIMAのオウチカフェ レシピ会イベントに関してのお問い合わせは
『ホームページ'ALO_alot』のお問い合わせフォームよりご連絡ください

4名以上でのお申し込みであれば、別日程でも開催致しますので お気軽にご連絡ください

★読んでいただいてほんとにありがとう★ランキング参加中です!
簡単、美味しい、時短レシピ頑張ってます。応援 よろしくおねがいします★
下のバナーをポチッとクリック!レシピ満載!素敵なレシピブログさんのページへ~


「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪

「美味しそう」ボタンもポチッとおねがいしま~す

↓こっちもポチッとしていただけるとうれしいです~
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村へ 応援 よろしくおねがいします!


おうちカフェ ブログランキング