自称「おもてなし屋」
「ゴハン」をつくるのが大好きなSHIMAの お家で楽しめる カフェごはん。
SHIMAのオウチカフェです
きてくださって ありがとうございます★
photo:01


photo:02


残っていた、、、
残しておいたマスタードカツレツで
使いまわしレシピ

カツ丼が食べたかったんです!
どうしても。

ふわふわキャベツの千切りで
ソースカツ丼もいいな~と思いつつ

ごぼうも
卵も食べたかったんです。

全部合わせたら
こうなりました~
photo:03


材料2人分
マスタードカツレツ
卵 2個
プチトマト 8個
玉ねぎ 1/2個 千切り
ごぼう 1本 千切り
アスパラ 2本 乱切り

バター 大さじ1
水 100c
ヤマキ割烹白だし 大さじ1

作り方
フライパンにバターをとかし
プチトマトと玉ねぎとごぼうを炒めます

しんなりしたら
アスパラをくわえ
さっと炒めます
photo:06


水とヤマキ割烹白だしを加えて
少し煮ます

全体に味が馴染んだら
溶き卵を回し入れます
photo:07


お好みの卵具合で。

ごはんの上にかけて
マスタードカツレツを乗せれば出来上がり

★マスタードカツレツレシピ★

材料 2人分
一口カツ用豚肉 4枚
塩コショウ 適量
粒マスタード 適量


卵 1個
水 小さじ1

小麦粉 適量
パン粉 適量

作り方
豚肉は包丁の背などで叩いて薄くのばす
塩コショウをして、2枚にマスタードを塗る
photo:07


マスタードを塗っていない肉を
マスタードを内側にして合わせる
photo:08


全体に小麦粉をまぶす

卵に水を加えときほぐす
少量の水を加えると卵が具につきやすいですよ~
卵をつけパン粉をつけて、
油で揚げ焼きにする
photo:11


最近、はまってます
ゴロゴロ、具沢山のお味噌汁
photo:04


photo:05




オウチカフェ レシピ会は毎月 第4水曜日
SHIMAのオウチカフェ レシピ会イベントに関してのお問い合わせは
『ホームページ'ALO_alot』のお問い合わせフォームより
ご連絡ください

★読んでいただいてほんとにありがとう★ランキング参加中です!
簡単、美味しい、時短レシピ頑張ってます。応援 よろしくおねがいします★
下のバナーをポチッとクリック!レシピ満載!素敵なレシピブログさんのページへ~


「レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪

「美味しそう」ボタンもポチッとおねがいしま~す

↓こっちもポチッとしていただけるとうれしいです~
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村へ 応援 よろしくおねがいします!


おうちカフェ ブログランキングへ 応援 よろしくおねがいします!


レシピ

割烹白だしの料理レシピ
割烹白だしの料理レシピ