自称「おもてなし屋」
「ゴハン」をつくるのが大好きなSHIMAの お家で楽しめる カフェごはん。
SHIMAのオウチカフェです
きてくださって ありがとうございます★
photo:01


小浜温泉に行ってまいりました~

これも日々のごはんに
遊びに行きたい
できれば温泉いきたい
できれば泊まりで

というスパイスをしっかり盛り込んでいたからでしょうか(笑)

ひょんなきっかけでいく事が決まったんですが
その前に グルメっ

写真は小浜温泉のお寿司屋さんでのお昼ご飯
なんと 小浜では お寿司屋さんでもチャンポンが頂けるそうで
しかも
「チャンポンとお寿司のセット!」があります
photo:05


photo:04



旦那ちゃんは正統派
チャンポンを頼んだんですが 

ひねくれている(笑)私は
こちらのお店「蛇の目」さん特製の
スープ麺なる物を頂きましたっ
(ワンコ同伴はできません)
濃厚ミルク仕立ての洋風チャンポンって感じで
大正解~!

いっしょに入っているとトマトスライスがまたいい感じでアクセントにっ

めちゃ 私好み~

何でも洋風党ですからね(笑)

で小浜温泉に行く事になったひょんなきっかけ、、、

旦那ちゃんがたまたま調べ物をしていて、
そのまた暇つぶしに
「ペット 宿 九州」みたいな感じで 検索遊びをしていたら

小浜温泉にワンコも一緒に泊まれる宿がありまして、、、

みていたら
空室 ラスト1

無理かも?と思いつつ予約したら、、、

あらま、とれちゃったんです

ごはんに気持ちのスパイスどころではなく
神様、仏様、ごはんの神様、ありがとー!ですよ
photo:09


小浜温泉と言えば
雲仙普賢岳
小浜の感動的な美しい風景を俳句にした斎藤茂吉も有名ですが

なんと行ってもこの方でしょう~
「小浜」だけにね オバマさん
(観光案内所にいらっしゃいますよっ)
photo:10


もくもく 湯気があがる温泉街
海沿いの公園には105mの足湯コーナーもあって
ワンコとのお散歩しながら 
ゆったり 足をひたしてみたり

宿の屋上露天風呂に入ってみたり
photo:11


夕日が綺麗だったり
これはもう 本当に素敵だったっ
photo:03


そしてなんと行ってもビールが旨かったり!
ちなみにこんな可愛い温泉浴衣もレンタルできます
(旅館 うぐいす屋)
photo:12



予告
「明日は 島原城散策と具雑煮でお送りします」
↑できれば 世界の車窓風に~

オウチカフェ レシピ会は毎月 第4水曜日

SHIMAのオウチカフェ レシピ会イベントに関してのお問い合わせは
『ホームページ'ALO_alot』のお問い合わせフォームより
ご連絡ください
レシピ

★読んでいただいてほんとにありがとう★
ランキング参加中です!
簡単、美味しい、時短レシピ頑張ってます
応援 よろしくおねがいします★
下のバナーをポチッとクリックして
レシピ満載!素敵なレシピブログさんのページへお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ランキング参加中、
「美味しそう」ボタンもポチッとおねがいします



↓こっちもポチッとしていただけるとうれしいです~
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



おうちカフェ ブログランキングへ