自称「おもてなし屋」
「ゴハン」をつくるのが大好きなSHIMAの お家で楽しめる カフェごはん。
SHIMAのオウチカフェです
きてくださって ありがとうございます★
photo:08


わっ、めっちゃ大盛り~(笑)
photo:01


今日も簡単レシピです。
ルクエに入れてチンするだけ~

10分でカフェ風~お家カフェプレートができちゃいます!

の前に~

夜、寝ている時に
快眠冷房(もちろん節電、省エネモード★)にしていると言うのに

汗、半端ない~

熱でも出たかな?とおもいつつ、、、

そうだ、これかも?

2日前から
半身浴を始めて見ました。

お友達に勧めらた酵素風呂の素
がきっかけなんですが。

たった2日で効果があったのかどうかは
俗に言う
※効果効能には個人差があります的な(笑)

ただの偶然かも知れないし~


ぬるめのお湯に酵素風呂の素をドバッといれて、
一時間程

よく、モデルさんとかが
「半身浴を一時間くらいしてます」とか
聞きますよね~

聞いてた時は無理やんって
一時間とかお風呂で暇やし、
思ってたんですが

酵素いれたし、もったいないし
もう少し入ろう~と思うと頑張れる私。

あー、貧乏性丸出しやん

しかも身体が温まって代謝が上がるとか人間にもいいのはもちろんらしいんですが

酵素の入ったお水が排水溝とか
綺麗にしてくれるらしい

あれですよ
酵素パワーの○っプ!

塩麹でなかから酵素
酵素風呂で外から酵素

どんだけ酵素好き~(笑)
photo:02


材料
鮭 大盛り派は 2切れ 1切れでもじゅうぶんかも
塩麹 大さじ2
玉ねぎ 1/2個 千切り

ナス 1/2本 短冊切り
パプリカ 赤、黄、各1/4ずつ 千切り
シメジ 1/4株
チーズ 一枚

ブラックペッパー 適量

作り方
ルクエに写真のようにお野菜、鮭をならべます
photo:03


鮭、野菜の上に塩麹、ブラックペッパーをのせ、大さじ2の水をふりかけ
photo:04


600Wのレンジで6分加熱
photo:05


あっという間にできあがり~

ごはんは小さい器などで形を作り、彩りにパセリ
これだけでカフェっぽくなりますよね

盛り付けはお野菜は同じ種類でまとめるとオシャレ感UPします。

あればベビーリーフやレタスを添えて。
photo:06





オウチカフェ レシピ会は毎月 第4水曜日

SHIMAのオウチカフェ レシピ会イベントに関してのお問い合わせは
『ホームページ'ALO_alot』のお問い合わせフォームより
ご連絡ください
レシピ

★読んでいただいてほんとにありがとう★
ランキング参加中です!
簡単、美味しい、時短レシピ頑張ってます
応援 よろしくおねがいします★
下のバナーをポチッとクリックして
レシピ満載!素敵なレシピブログさんのページへお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ランキング参加中、
「美味しそう」ボタンもポチッとおねがいします