自称「おもてなし屋」
「ゴハン」をつくるのが大好きなSHIMAの お家で楽しめる カフェごはん。
SHIMAのオウチカフェです
きてくださって ありがとうございます★
photo:01


全てはここからはじまった
スーパーの野菜コーナで
出会った
まきまきレタス

こんなタイトルついてると、
巻き巻きしたくなります
巻けばいいじゃないっ

えぇ、お肉も

えぇ、お野菜も

みんな巻き巻きだぁっ~

どこに力いれてるんだ、私

巻くことに全力投球か
photo:04


ということで
巻いちゃいます

お野菜たっぷり、お肉も一緒に
更には塩麹も~

ヘルシーにお肉を食べるには
これが一番だな~
photo:02


山盛りのお野菜があっという間に
なくなっちゃいますよ~
photo:03


材料
お好きなお肉 できれば牛肉(笑)
まきまきレタス
なければ普通のレタスでもチシャでも。

お野菜 2人分
キャベツ 6枚ほど千切り
ニンジン 1本 千切り
ミョウガ 3個 千切り
ネギ 半束 三センチくらいに
水菜 半束 三センチくらいに

ここがミソのタレ
ゴマ油 大さじ2
塩麹 大さじ2
豆板醤 小さじ2
砂糖 小さじ1
醤油 小さじ1
おろしニンニク 小さじ1

あくまでもベースです
お好みで甘さを足したり、醤油などは
調整してくださいねー

作り方
ホットプレートを用意します
↑お肉を焼きながら食べれるようにですよ~

切ったお野菜をボウルにいれてざっくり混ぜておきます
photo:05


タレを入れて混ぜます
しばらくすると、お野菜がしんなりして、量が半分ほどに~
これで、たっぷりお野菜が
たっぷりとれるわけですねー

あとはまきまきレタスに
あっ、なければ普通のレタスでも
チシャでも。

の上にお野菜をのせて、焼きたてのお肉をのせて
お好みで塩麹と豆板醤をのせて、
まきまきして
いただきます。
photo:06


今日のレシピは
お好みで満載すぎやん。

焼肉のタレとか
それぞれ好みがあるしな~
辛いのが好きな人は辛いのが美味しいし、
甘いのが好きな人は甘いのが美味しいと思うし~

自分のタレのベストマッチ配合
見つけた方はぜひ、お知らせください(笑)

オウチカフェ レシピ会は毎月 第4水曜日

SHIMAのオウチカフェ レシピ会イベントに関してのお問い合わせは
『ホームページ'ALO_alot』のお問い合わせフォームより
ご連絡ください
レシピ

★読んでいただいてほんとにありがとう★
ランキング参加中です!
簡単、美味しい、時短レシピ頑張ってます
応援 よろしくおねがいします★
下のバナーをポチッとクリックして
レシピ満載!素敵なレシピブログさんのページへお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ランキング参加中、
「美味しそう」ボタンもポチッとおねがいします