photo:01


ちょうど忙しかった 年度末の事です

キッチンが一番ストレス発散なのに、
ゆっくり 立てないと逆にストレスが(笑)

忙しいさなか 午前3時過ぎに帰宅した 年度末&週末の深夜に

作るか?普通

スペアリブを煮込むという荒技

正直 レシピ 覚えてません(笑)

基本のコトコト煮のスペアリブバージョンの塩麹に変更式

コトコト煮は身体に 何となく 感覚が染み付いているので
イメージで作れちゃうんですよ~
葉は直伝だけに

スランプでもなければ

スポーツ選手か!

とりあえず 
昔のおさらい改訂バージョンでレシピ お届けさせていただきます
この後 フォカッチャのオープンサンドに大活躍していく訳なので
のせない訳には いきません!!

<材料>リメイクもかねての8人ぶーん!
豚スペアリブ 固まり 1Kg
塩麹 大さじ4

タマネギ 小3こ
A
酒 1カップ
水2カップ
ショウガ 1かけ
B
しょうゆ 大さじ8
さとう 大さじ4
みりん 大さじ2

作り方
スペアリブは塩麹に漬けこんで、一晩寝かせます お休みぃ

タマネギは千切りにします。

スペアリブ、タマネギ、「A」の材料を 圧力鍋にいれ
重りが回ったら中火で10分。火を止め15分放置

圧力を抜き「B」の材料を足し
重りが回ったら中火で10分。火を止め15分放置
圧を抜き ふたを開け、あとは煮汁が少なくなるまでコトコト煮込みます

注意 圧力鍋内の規定の量を超えないように 気をつけてくださいね。

photo:02



SHIMAのオウチカフェ レシピ会イベントに関してのお問い合わせは
『ホームページ'ALO_alot』のお問い合わせフォームより
ご連絡ください
レシピ

★読んでいただいてほんとにありがとう★
ランキング参加中です!
簡単、美味しい、時短レシピ頑張ってます
応援 よろしくおねがいします★
下のバナーをポチッとクリックして
レシピ満載!素敵なレシピブログさんのページへお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ランキング参加中、
「美味しそう」ボタンもポチッとおねがいします