photo:01


お買い得のお肉がこんなにリッチに変身~
お花見の持ち寄りやや春の行楽のお弁当にも
オウチのお祝いメニューにも使えちゃいそうです!
塩麹のローストポーク
しかも、漬け込んで焼くだけだし ウシシシシ
どんだけ 手抜きや~
手抜きなのに こんなに素敵やーん
photo:02


<材料>4~6人分
豚 もも固まり 2個(250g×2)
塩麹 大さじ2
ニンニクすりおろし 大さじ1
ローズマリー 適量(大さじ2くらいはつかいました)
セージ 適量(小さじ1くらいは使いました)

<作り方>
豚もも肉にフォークなどで穴をあけ
材料の調味料を全てすり込むようになじませ、3時間ほど漬け込んでおきます

後はオーブンで焼くだけ
我が家はオーブンレンジの自動グリル機能の強めでやきました。

そして↓ここにうつっているナイフ
「NAMI10(波ジュー)」のナイフなんですが
オウチカフェオープンの時にMIHOちゃんからお祝いで頂いたもの

実はずーっと欲しかったんですよね

今回みたいなお肉料理からパンやトマトなんかがすっごく綺麗に切れるの!
最高に綺麗にカットできました
MIHOちゃんありがとぉ
photo:04


そして、大好きなアニオンのドレッシングをかけていただきました
市販のパプリカドレッシングやタマネギドレッシング、粒マスタードなどを
つけて、食べるとおいしいですよ~
で、
もちろんお酒も進みます~
photo:03



SHIMAのオウチカフェ レシピ会イベントに関してのお問い合わせは
『ホームページ'ALO_alot』のお問い合わせフォームより
ご連絡ください
レシピ

★読んでいただいてほんとにありがとう★
ランキング参加中です!
簡単、美味しい、時短レシピ頑張ってます
応援 よろしくおねがいします★
下のバナーをポチッとクリックして
レシピ満載!素敵なレシピブログさんのページへお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ランキング参加中、
「美味しそう」ボタンもポチッとおねがいします