photo:01


今回はたーくさんタンドリーチキンをつくって
2回楽しめちゃう
裏技~
裏でもないか(笑)

今回 イベントの打ち合わせのケータリングにと
仕込んだんですが 
なななんと、メンバーの娘ちゃんが 風邪でダウン

こりゃー、ママさん ついていてあげないとね~
ママの安心感が一番のお薬ですもの~

そういえば、子供の頃 
風邪引いて熱出したら、
父が良く ショウガのたっぷり入った葛湯を
作ってくれました

あったまったなー~

って、ママじゃないんかい!!

という事でタンドリーチキン
オウチゴハンにしちゃいましたっ

なんせ、子供達も入れての6人分作っていたので
大量~

なので2回楽しめちゃった訳ですよ
photo:02


<材料>8人~10人分ぐらいありますが タンドリーチキンのみで食べたのは2人分
鶏 胸肉 800g
A塩麹 大さじ3~4
Aカレー粉 大さじ1
Aローズマリー 適量
Aニンニクすりおろし 大さじ1

小麦粉 大さじ3
バター 大さじ2

ソース 2人分
水 50cc
塩麹 小さじ1
カレー粉 小さじ1
小麦粉 小さじ1
<作り方>
鶏肉を1口大にきってボウルに入れ
他、[A]材料をいれもみ込んで 1晩漬け込んでおきます

漬け込んだお肉に 小麦粉をまぶしておきます

フライパンにばらーを溶かし お肉を焼きます

ソース
全ての材料を合わせておきます
フライパンに入れてから 火をつけ とろみが出たらできあがり
photo:03


photo:04




レシピ

★読んでいただいてほんとにありがとう★
ランキング参加中です!
簡単、美味しい、時短レシピ頑張ってます
応援 よろしくおねがいします★
下のバナーをポチッとクリックして
レシピ満載!素敵なレシピブログさんのページへお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ランキング参加中、
「美味しそう」ボタンもポチッとおねがいします