冷蔵庫に ちょこちょこ余った残り物が
豪華なワンプレートに★

塩麹パワーで 更に美味しくなりますよー。

パート2は卵焼き
お出汁も砂糖も入れてないんだけど
酒粕と塩麹で風味豊かな ふわふわ卵焼きになりますよ~

お弁当のおかずやお酒のおつまみにももってこい~
photo:01


レシピ
<材料>2人分
A卵 2個
A酒粕クリームペースト 大さじ1
A塩麹 大さじ1/2

A人参千切り 適量
A大根千切り 適量
ネギ 7㎝くらいの幅 5~6本

ごま油 大さじ2

<作り方>
ボウルに[A]を入れ かき混ぜておきます
卵焼き用のフライパンに 油を引き
芯にネギを入れ 巻いていきます

ベースの酒粕クリームペーストはコレ!
作り方はこちらをご参考くださいね→酒粕クリームペースト
photo:02


photo:03



★読んでいただいてほんとにありがとう★
ランキング参加中です!
簡単、美味しい、時短レシピ頑張ってます
応援 よろしくおねがいします★
下のバナーをポチッとクリックして
レシピ満載!素敵なレシピブログさんのページへお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ランキング参加中、
「美味しそう」ボタンもポチッとおねがいします