photo:01


美味しかったよー

ハーブ塩麹の味付け以外 一切無しの春野菜パスタ
ガーリックとバターの風味が豊かで
素材のお味が活きてるぅ~

しかも、お豆さん、大活躍にてなんと麺の量は半分
とってもヘルシーでかつ
お豆×塩麹で美容&健康にもとっても良いパスタです


ちなみに言いますと
家庭科大好きだった私 特に栄養やカロリーなんかのページが好きで(笑)

ちょっと調べてみました~
塩麹さんは 前回もちらっとかきましたが 発酵調味料なので素材のいいところを引き出す他
酵素や乳酸菌効果で身体にもとってもいいんですよねー
実際ここ最近の私は見事に便秘解消です!

そして、お豆さんはもともと、芽を出す為にたくさんのパワーが詰まってますから
栄養価 抜群!
しかも、大豆に含まれる イソフラボンは女性にとっての強い味方で美容効果があるそうですよ

そんな、スペシャルなコラボ
綺麗になろうパワーが増えそうですよね★
さぁ、みんなで綺麗になろぉ~
photo:02


photo:03


レシピ
<材料>2人分
Aマルヤナギ「やわらか蒸しサラダ豆」 1袋
A塩麹 大さじ1
Aローズマリー 小さじ1/2
Aタイム 小さじ1/2

トマト 1個
菜の花 5本
タラの切り身 1切れ
バター 大さじ1
オリーブオイル 大さじ2
おろしニンニク 小さじ1

パスタ 100g

<作り方>
[A]の材料を合わせて 30分程 つけ込んでおきます
photo:04


フライパンに オリーブオイルを熱し、大きめにカットしたトマト、
半分に切った菜の花 半分に切ったタラを入れ炒めます
photo:05


パスタのゆで汁 大さじ5ほど、ゆでたパスタ、バターを入れさっと炒め
つけ込んでおいた [A]を加え さっと火を通します
photo:06


お皿に盛りつけて できあがり~

ほんのり 塩味のふかふかお豆さん 
お魚のお出汁
トマトの酸味
菜の花のほんのり苦み
一足 早く 春を堪能~

お豆がお腹にたまるので 半量のパスタでも十分満足ですよ~
photo:08


photo:07


今回は器も春っぽく
お友達のご実家の窯元「陶悦釜」のお皿
とっても上品なお皿なんですが デイリーユーズでも活躍してます
ネットでも購入できるそうなので「陶悦釜」
探してみてくださいね~

★読んでいただいてほんとにありがとう★
ランキング参加中です!
簡単、美味しい、時短レシピ頑張ってます
応援 よろしくおねがいします★
下のバナーをポチッとクリックして
レシピ満載!素敵なレシピブログさんのページへお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



「いつものレシピに新定番!蒸し豆レシピコンテスト」参加中、
「美味しそう」ボタンもポチッとおねがいします




蒸し豆を使った料理レシピ
蒸し豆を使った料理レシピ