photo:01


昨日、Facebookや、Twitterでちらほら告知しておりました
塩麹につけたメイク中のお野菜さんたちっ
どんな風に変身したかというと、、、。
photo:02


photo:03


それも、先日、ご紹介したレシピ
とろ~り トロットロ、暖まる~★温泉湯豆腐←クリックでレシピへ
のお出汁た~っぷりの煮汁の残りを使って
塩麹グリルお野菜の豆乳クリームパスタに大変身
photo:04


レシピ
<材料>2人分
塩麹 大さじ1
菜の花 8本
カボチャ 5ミリくらいの薄さで 4切れ
ジャガイモ 1個(6~8枚にスライス)
プチトマト 6個
オリーブオイル 大さじ2

残りの煮汁 600cc
固形コンソメ 1個
おつまみ6Pチーズ 2個

パスタ 200g
バター 大さじ1
卵黄 1個
ニンニク 小さじ 1/2

<作り方>
お野菜は塩麹につけて、30分程 おきます
天板に並べ オリーブオイルをふりかけ グリル機能で焼きます
photo:05


温泉湯豆腐の残りの煮汁に(量が足りない場合は豆乳を足してください)
コンソメをいれ、温めます
煮立ったら、チーズを加え とかします
今回使ったのは おつまみ用オリーブチーズ
ですが、チーズなら 何でもいいですよー
photo:06


ゆでたパスタに バター、ニンニク、卵黄を絡めます

パスタを、お野菜を盛りつけ スープをまわしかけて 出来上がりです
photo:07


グリルしたお野菜が塩麹のおかげでとっても美味しい~
塩麹の力 びっくりです。

ここ最近 塩麹づいてます
そのおかげか???

お通じが改善して、しかもお肌の調子がいいんですよ~

たぶんですが 発酵食品に含まれる 乳酸菌効果ではないかと!

美味しく食べて、綺麗になれるのはとーっても嬉しいですよね!



★読んでいただいてほんとにありがとう★
ランキング参加中です!
簡単、美味しい、時短レシピ頑張ってます
応援 よろしくおねがいします★
下のバナーをポチッとクリックして
レシピ満載!素敵なレシピブログさんのページへお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ついでに、美味しそうだったら(笑)
「美味しそう」ボタンもポチッとおねがいします