photo:01


マルちゃん焼そば3人前 お酒によく合うレシピコンテスト参加にて
モニターでレシピブログさんからいただいた
マルちゃん焼そばでつくったおつまみレシピです
今回は焼酎で乾杯
九州は焼酎を飲む女子率高いんですよ!
私も福岡で暮らしてからビールの後は焼酎 芋~
今回はちょっぴり大人風(笑)
もしも料亭で焼きそばをつかったら?
こんな感じなのかしら?
ゆずの香りがほんのり。オイスター焼きそば 料亭風
photo:02


今回使ったのは 大人好みのオイスターソースが決めて!
マルちゃん焼きそば 中華風醤油
photo:03


<材料> 4人分
マルちゃん焼きそば 中華風醤油 1人前
水 50cc
酒 大さじ 1
牡蠣むき身 4個
人参 1/3本 千切り
カブ 1/4個 千切り
ネギみじん切り 適量
ゆず 4個(カップ用)
ゆず果汁 小さじ 2
大葉 2枚
いくら 適量


<作り方>
ゆずは中身をくりぬきカップにします

ゆず果汁はしぼっておきます
のこったゆず果汁は、蜂蜜を加えて、ホットドリンクなどに使えますよ!

麺はヘルシーに仕上げたいので 人参、カブと一緒に
シリコン鍋に入れて水、酒を加え 500wのレンジで2分加熱

加熱後、麺をほぐし、液体ソースを加えまぜます

再び レンジで2分加熱
photo:04


加熱後、牡蠣を入れ、2分加熱
とりだし、みじん切りのネギ、ゆず果汁を加えてまぜます
photo:05


ゆずカップに麺を入れ大葉をかざり、牡蠣、いくらをトッピングして出来上がり。
photo:06


ほんのり、ゆずの香りがオイスターソースを引き立てて、ちょっぴり大人なおつまみ
オウチ呑みもちょっとセレブな感じ☆
これなら、旦那様のお友達が遊びにきた時のおもてなしでも
嫁さん、やるじゃん!って褒められるかも!!!
photo:01



★読んでいただいてほんとにありがとう★
ランキング参加中です!
新人ブロガー卒業!にて、全体ランキングに挑戦中!
下のバナーをポチッとクリックして
レシピ満載!素敵なレシピブログさんのページへお願いします



ついでに、美味しそうだったら(笑)
「美味しそう」ボタンもポチッとおねがいしまーす


「お酒によく合うマルちゃん焼きそばレシピ」
コンテストコンテスト参加してます!

コチラも応援よろしくおねがいします!
焼そばの料理レシピ
焼そばの料理レシピ