休日ランチに
レシピブログさんの「日清のラーメン屋さん」でつくろう!レシピ投稿
でゲットした
日清のラーメン屋さんで土鍋味噌担々麺
をつくりました。
袋をあけたら、びっくり、ほんと太麺!
今日は味噌味をチョイス
鶏肉ともやしのあっさり肉味噌をトッピング

そして、我が家 ラーメンは土鍋で作ってそのまま、テーブルに
というスタイルが流行っております。

1人分ずつ きちんとつくれるし、
片付けもラクチンだしね。
photo:01


材料 2人分
日清のラーメン屋さん 味噌味2袋
鶏肉ミンチ 100g
もやし 1/2袋
ごま油 大さじ2
塩こしょう 少々
京都 山田の辛いジャン(ない人はコチュジャン)小さじ1
温泉卵 2個
ネギ 2わ

作り方
フライパンに油を引き 鶏肉を炒めます。
もやしを加え 塩こしょうで味を整え 京都 山田の辛いジャンを加え炒めます

ラーメンは 作り方にそって 鍋のかわりに土鍋でつくります。
出来上がりのラーメンに肉味噌、温泉卵 5センチの長さにきったネギをトッピング
photo:02


photo:03



★読んでいただいてほんとにありがとう★
ランキング参加中です!
新人ブロガー卒業!にて、全体ランキングに挑戦中!
下のバナーをポチッとクリックして
レシピ満載!素敵なレシピブログさんのページへお願いします



ついでに、美味しそうだったら(笑)
「美味しそう」ボタンもポチッとおねがいしまーす