photo:01


★↓美味しそうと思った方はコチラへ↓★


ランキング参加中 「美味しそう」おねがいしまーす

お給料日まで節約がんばろー
というのも
実は 連続週末結婚式の参列

お祝いの席はすごく幸せにしてくれます
とっても、うれしい イベントです
その為の節約レシピっ 

今回の作戦は
デミグラポークシチューをたくさんん作って
アレンジをしていこう


どんな風に変身をとげるのかっ!
楽しみですねー

ゴロゴロお肉と根菜ターップリ!
さらに、ワンコゴハンまでつくっちゃいますっ
 

まずは基本のデミグラポークシチュー

材料 8人分くらいかな?
豚 モモかたまり肉 1キロ
レンコン 150g
大根 150g
ニンジン 150g
タマネギ 2個
ごぼう 1本
水 1000cc
塩こしょう 適量
ハインツ デミグラソース 1缶
赤ワイン 100cc

作り方
お肉、レンコン、大根、ごぼうはちょっと大きめにカット
ワンコレシピもあるので、タマネギは後ですよー
圧力鍋にいれ、水を加え 
重りが回ったら、20分 放置 20分
※圧力鍋の大きさにより規定の量が決まっていますので
ご家庭で調整してくださいね

別の大きな鍋に移し 、ワンコゴハン用を取り出しておきます

タマネギを 繊維に対して直角に千切り。
こうすると火の通りが良いそうです

鍋にタマネギ、ワインを加え、デミグラソースを加えます
塩こしょうで味を整え 煮込んだら できあがり。
photo:02


photo:03


愛犬さんには
ゴハンをお水で少しほぐして
取り分けた分をトッピングしてくださいね
photo:04