今日はうれしいご報告から

レシピブログさんの新人ブロガーランキングにて
なんと、なんと1位になりましたっ!
皆様の応援のおかげさまです

オウチゴハンを楽しむことが本題ですから、
皆様に喜んでいただけるレシピ作り、がんばっていきますっ

では、本題のゴハンネタ~
photo:06


★↓美味しそうと思った方はコチラへ↓★


ランキング参加中 「美味しそう」おねがいしまーす
photo:02


さんまがお安かったので、
スーパーでサンマに出会った瞬間
あ~ ガーリックに出会わせてあげたいっ
と勝手にクッキング合コンのセッティングをしてしまった私です

さんま×ガーリック
超お似合い♥


材料
サンマ 切り身 2尾分 
ニンニク 1かけをスライス
オリーブオイル 大さじ4
パン粉 適量
塩こしょう 適量

作り方
サンマは塩こしょうをして オリーブオイルを半量ひいた耐熱皿に入れます
ニンニクのスライスをのせ パン粉をかけ 残りのオリーブオイルをかけます。
photo:03


グリルで焼いて できあがり。
最近のオーブンレンジは グリル機能も充実
ご家庭の オーブンレンジの機能に合わせて 焼いてください。

オーブンレンジのグリルを使うと 揚げ物も、焼き物も
油の量がグンと減るので、 ヘルシーに仕上がります。
ダイエットにもおすすめの調理法ですよ
photo:04


付け合わせは レンジでチンした冷凍カボチャに
和風ピクルスをまぜて、マヨネーズ、塩こしょうで味を整えた
簡単パンプキンサラダです!

和風ピクルスもこれにて食べ上げちゃいました
普通のピクルスでも 美味しくできますよ!
簡単サラダ 是非お試しください

photo:05


photo:07