今日はうれしいお知らせから

レシピブログさんのトップページ
「今日のイチオシブログ」にて取り上げていただきました!
うれしくて~うれしくて~
今日、1日(11/15)限定ですので
皆様、ぜひ、レシピブログさんのHP 見に行ってみてくださいっ

このコーナーは4件をランダムに表示されるそうなのでブラウザの更新ボタンを何度か
クリックしていただけると、SHIMAのオウチカフェのバナーが表示されます

1回目でヒットしたら なんかいいことありそうですねー(笑)

では、本題のゴハンネタ~
photo:01


★↓美味しそうと思った方はコチラへ↓★


ランキング参加中 「美味しそう」おねがいしまーす

日曜日のランチです
冷蔵庫の食材をみてみたら、
わりと、材料がないっ さぁ、どうしよう~

茄子、大根、パプリカ、ツナ缶、、、。

さぁ、何作ろー。

大根、ツナ缶 で浮かんだのが 母がよく作ってくれた 和風パスタ
ここからの~ アレンジ~

材料 2人分
パスタ 180g
茄子 1/2本
パプリカ 1個
大根おろし 適量
ツナ缶 小1缶
塩こしょう 少々
オリーブオイル 大さじ2
バター 大さじ1
ニンニク 1かけ

ポン酢 または 醤油 適量

つくりかた
パスタは後でフライパンで合えるので少し固めにゆでておきます

フライパンにオリーブオイル、バターみじん切りにしたニンニクを入れ
茄子、パプリカを加えて 炒めます。

ゆでたパスタを加え、炒め、塩こしょうで味を整えます

器にパスタをもり、大根おろし、ツナをのせます

お好みで ポン酢かお醤油を少し かけると、美味しいですよ
photo:02


photo:03