photo:01


★↓美味しそうと思った方はコチラへ↓★


ランキング参加中 「美味しそう」おねがいしまーす
レシピブログさんのモニター投稿!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
株式会社 神戸物産さんの“焼肉のタレ(まろやか醤油)”で肉味噌を作りました!


たくさん、つくって、いろんな料理にアレンジしちゃいます!

今回は茄子とインゲンを加えて タイカレーのルーで
キーマカレー風
旦那ちゃん曰く ナシゴレンみたいとの感想により
タイトルを変更(笑)


お得意の温泉卵でトローリといただきます

ストックの肉味噌もこれでラスト~
相当 使い回しアレンジに活躍してくれましたー



カレーの作り方 2人分
基本の肉味噌 カップ2
焼き肉のタレ 大さじ2
水50cc
タイカレーペースト 大さじ1
塩こしょう 少々
油 大さじ2

茄子 1本
冷凍インゲン 適量

温泉卵 2個


作り方
フライパンに油を引き 一口大に切った茄子とインゲンを炒めます
基本の肉味噌を加え 水50ccでといた、タイカレーペースとを加え
煮詰めて できあがり。

※タイカレーペーストは業務用スーパーなどにありますよ!

基本の肉味噌
材料 
ひき肉 750g
タマネギ 2個
焼き肉のタレ 100CC
塩こしょう 適量
ごま油 適量

基本の肉味噌 作り方
タマネギはみじん切りにして、油をひいたフライパンで炒めます
火が通ったら、ひき肉を入れて炒めます

塩こしょうで味を付け、焼き肉のタレを加え 水気がなくなるまでに込んで出来上がり
photo:02


photo:03



温泉卵に挑戦の方はこちらを参考にしてくださいね!
温泉卵
卵がつかる量の水を鍋にいれ、沸騰したら火を止め、
室温に戻した卵を入れ、10分から12分放置
時間になったら水で冷やします