photo:01


★美味しそうと思った方はコチラへ★

ランキング参加中 「美味しそう」おねがいしまーす
今回参加のレシピブログさんのコンテストは
「ヤマキ“割烹白だし”で「ホメられ」レシピコンテスト
ヤマキ“割烹白だし”レシピを投稿していたら、
ブログを読んでいるお友達から、
あまりに美味しそうでヤマキ“割烹白だし”買っちゃったよ~
って、
ほんと、手軽で大助かりなんで、皆さんにもたくさん、使ってほしいです

さて、今回はダイエットメニュー
週 数回の飲み会続きの旦那ちゃんの内臓休めに
和風お出汁で お野菜たっぷりのペンネ鍋
たっぷりとろーりスープでお腹もいっぱいになるし、
キャベツや、レンコンの食物繊維で腸のお掃除。
ダイエット中の方にもおすすめですよ。


材料 2人分 (土鍋2個分)
ペンネ 140g
レンコン 50g
キャベツ 1/4
プチトマト 8個
ニンジン 30g
ネギ 適量
おろしニンニク 少々
塩こしょう 少々
卵 2こ

水 800cc
ヤマキ“割烹白だし” 大さじ4
水とき片栗粉 (100ccの水に大さじ1)

つくりかた
ペンネはゆでておきます

レンコンは薄くスライス
食べやすい大きさにキャベツはざく切り
ニンジンはピーラーでさきがけにしておきます

1つの土鍋に材料の半分の水、ヤマキ“割烹白だし”をいれ、材料の半分のお野菜をいれます

お野菜が煮えたら、塩こしょう、おろしニンニクをいれ味を整え
ペンネを加えます

半分の量の水とき片栗粉でとろみをつけたら、溶き卵1個分をまわし入れます

長めに切ったネギを添えて できあがり。

photo:02


旦那ちゃんは
こんなに、ヘルシーならもう少し飲んでも 安心だよね
とめずらしく、ワインをあけとりました(笑)
photo:03