photo:02


photo:01


★美味しそうと思った方はコチラへ★

ランキング参加中 「美味しそう」おねがいしまーす
レシピブログさんのモニター投稿!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
株式会社 神戸物産さんの“焼肉のタレ(まろやか醤油)”で肉味噌を作りました!


たくさん、つくって、いろんな料理にアレンジしちゃいます!
今回はキャベツと肉味噌の巣ごもりサラダ
お得意の温泉卵でトローリといただきます
焼き肉風味の肉味噌でお野菜嫌いも解消!!

基本の肉味噌
材料 
ひき肉 750g
タマネギ 2個
焼き肉のタレ 100CC
塩こしょう 適量
ごま油 適量

基本の肉味噌 作り方
タマネギはみじん切りにして、油をひいたフライパンで炒めます
火が通ったら、ひき肉を入れて炒めます

塩こしょうで味を付け、焼き肉のタレを加え 水気がなくなるまでに込んで出来上がり

photo:02


キャベツと肉味噌の巣ごもりサラダ 2人分
材料
基本の肉味噌 適量
キャベツ 1/4個
黒こしょう 少々
温泉卵 1個

作り方
キャベツは 太めの千切りにして
耐熱皿、または耐熱のボウルにいれ 大さじ1の水を振りかけ
ラップをして、500Wのレンジで3分

器に盛り、肉味噌、温泉卵をのせてできあがり。

これなら、お野菜嫌いのお子様ももりもりキャベツ 食べれます!!

温泉卵に挑戦の方はこちらを参考にしてくださいね!
温泉卵
 卵がつかる量の水を鍋にいれ、沸騰したら火を止め、
 室温に戻した卵を入れ、10分から12分放置
 時間になったら水で冷やします