photo:01


★美味しそうと思った方はコチラへ★

ランキング参加中 「美味しそう」おねがいしまーす
今回参加のレシピブログさんのコンテストは
「ヤマキ“割烹白だし”で「ホメられ」レシピコンテスト
ここ最近、帰りの遅い旦那ちゃん。
お仕事はもちろん、おつきあい、結婚式、などいろいろ飲み事も多いみたいです。

お酒は飲んでても、ゴハンはちゃんと食べていないようで
かえってきたら、

なんか、ある?

なんて、言うこともしばしば。

翌日に控えて、胃にも優しく、低カロリーレシピ
「和風ポトフ」をヤマキ“割烹白だし”で作りました。

材料 2人分
ミニトマト 6個 (普通のトマトなら2個)
オクラ 4本
ジャガイモ 1個
カボチャ 4切れ
ショウガ 薄切り 4切れ

水800CC
ヤマキ“割烹白だし” 大さじ1と1/2

作り方
トマトは湯向きしておきます
ジャガイモは半分に切っておきます

鍋に水 ヤマキ“割烹白だし”をいれ
沸騰したら、ジャガイモ、カボチャをいれます。
火が通ったら、トマトオクラ、ショウガを加え 一煮立ちして、できあがり。
photo:02


お出汁が効きつつも、薄味でそれぞれのお野菜の良さがしっかり引き立ちます
色も綺麗。
お吸い物だと、お野菜たくさんとれないので 
あえてのポトフっぽく、してみました。

トマトとの相性が自分でもビックリする程あってました!

飲み過ぎた〆にも
ダイエット中のメインの前にもお腹が満足して、ホッとする一品になりました。

飲み過ぎの旦那ちゃん(笑)
とっても満足してくれた様です。
私の優しさというより、ヤマキ“割烹白だし”の優しさなんですけどねー(笑)♪
photo:03