旦那ちゃんのお友達からいただいた 「つがに」さんたち。
つがに登場に愛犬アロさんの様子は コチラ→から「あろ!あろっと」
さて、活きの良いかにさん達を調理してくれたのは
旦那ちゃん。
この時期の つがに 正式にはモクズガニというそうです。
いただくには 生きた状態からお料理するとのことで、
命を大事に、本当に「いただきます」の気持ちで口にはこびました。
photo:02


photo:03


今の時期 メスには内子が入っていて、とっても美味しいのだそう。
確かに メスさんにはミソとはちがう、濃厚な身が入ってました。

身はたくさんあるカニではないのですが、
お出汁がとってもおいしいそうで、
カニごはん
photo:04


photo:05


★美味しそうと思った方はコチラへ★

ランキング参加中 「美味しそう」おねがいしまーす