photo:01


★美味しそうと思った方はコチラへ★

ランキング参加中 「美味しそう」おねがいしまーす
レシピブログさんのモニターではじめていただいたのがルクエちゃん
一緒に入っていたレシピ本 
その中で、一番驚いて 本当はいち早くやってみたかったのが
パン
ルクエでパンまで焼けるとはっ
photo:02


photo:03


実は量りもの系、、、ケーキとかパンとか 
苦手なんですよ(笑)
でも、このレシピ見たら、あっ、できそう~
と思いました。
たくさん買っても使うか分からないので イーストは100円ショップで購入(笑)
photo:04


ルクエを購入すればレシピ本 ついてると思います。
他にもルクエで作るお料理本でパンレシピの本が出ているそうです。
手元にない方は ルクエのHPでも、紹介されてました
基本のルクエパン ファミリーサイズ用レシピ
まぜるところから発酵、焼き上げまで 
全部このルクエ様でできるから、ラクチンです。
出来上がりも 初ルクエパンにしては上出来。
もうちょっと、発酵してたらよかったかな?
photo:05


ということで、調子にのって、倍の分量で もう少し大きなシリコンの焼き型にて
もう1斤 焼いちゃいました。
photo:07


今度は上手に膨らんだ感じがあります!
photo:06


お友達を招待するときとか
ぜひ出してみたいなーと思いました。
ふんわりパンの香りでおもてなし
焼きたてをだしたら、喜んでもらえそう
photo:08