photo:01


★美味しそうと思った方はコチラへ★

ランキング参加中 「美味しそう」おねがいしまーす
すっかり、涼しくなった今日この頃
お鍋が恋しくなりました。
とろとろの山芋お出汁で
たくさんのお野菜をとれて、しかも、ちょっとの工夫でお野菜苦手な方も
思わず食べちゃう そんなお鍋です。
体もあたたまるとろろだし、
冷めにくいのでエコにもつながりますねー!
photo:02


材料 2~3人分
おだしの材料
水 800cc
酒 200cc
顆粒だしの素 大さじ1
山芋 300g
大根100g

具 材料
豚肉 細切れ 250g
ニンジン 1/2
キャベツ 1/4
しめじ 1株
水菜 2わ
えのき、ニラ 適量

かぼす胡椒 または ゆず胡椒

雑炊用 卵1個
photo:03


ニンジンはプピーラーでサキガケに
他のお野菜は食べやすい大きさに切ります
photo:04


ニラ、えのきを豚肉でくるくるっと巻いておきます
これで、お野菜苦手な人も、食べざる得ない(笑)お肉の完成~

お出汁は 水、酒、顆粒だしを鍋に入れ 火にかけ
沸騰したら、すりおろした 山芋と大根をいれてできあがり

鍋にそれぞれの 具材をいれてお鍋の完成です
photo:05


ZONO嫁ちゃんからいただいた かぼす胡椒で♪
photo:03


photo:06


photo:07


〆は雑炊にして~
photo:08