photo:07


photo:01


レシピブログさんのモニターでの投稿レシピです
今回、使ったのは日本食研 洋食づくり デミグラソース
超激安素材のランクアップオシャレランチに挑戦!


材料 2人分 調理時間 20分
ソース
★ひき肉 200g
★タマネギ 半個
★洋食作り デミグラスソースの素 粉末タイプ 大さじ6
★水 150cc
★塩こしょう 少々
★オリーブオイル


★焼きそば 2玉(←3袋で90円くらいだったらなおGOOD)
★カラーピーマン 1個分 (色分けするときは半個ずつ)
★しめじ 半パック
★人参 5センチくらい
★インゲン 6本
★塩こしょう 少々
★酒 大さじ3
★オリーブオイル

温泉卵2個
既製品でも良いです 作る人は 卵2個



<作り方>
肉味噌風ソースを作ります
みじん切りにしたタマネギを オリーブオイルで炒め
ひき肉を加えます
photo:02


火が通り、水を加えて一煮立ちしたら
洋食作り デミグラスソースの素 粉末タイプを加え、少し煮込みます
これでソースの出来上がり。
photo:03


photo:04



つづいて麺
フライパンで作るとたくさん油を使うし、焦げ付きやすいので
シリコン鍋で作ります。
シリコン鍋がない人は 耐熱のボウルにラップをかぶせて作ってもOKです
オイル以外の材料を入れて500Wのレンジで6~7分
できあがったら、麺がくっつかないように オリーブオイルを少量絡めておきます
photo:05


彩りの綺麗な焼きそばのできあがり。

さてさて、とろ~り大活躍の温泉卵
最近 攻略しつつあります(笑)
鍋に卵がつかる水を入れ 沸騰したら火を止めます
そこに室温にした卵を投入
放置して10分から12分
鍋からだして、さっと水で冷やします
photo:06



インゲンはゆでたままでも、ソテーしてもOK

麺の上に  肉味噌デミグラソース、温泉卵、インゲンをバランスよくのせて
photo:01


photo:07


麺に絡んだ肉味噌デミグラソースととろ~り温泉卵
photo:08




ランキング参加中 「美味しそう」おねがいしまーす