ホームブログからの抜粋★

アロ君の大好きなお豆腐メニュー。
料理中もキッチンから離れず
僕の分もねとしっかりアピールしてました。
洋風奴サラダ
photo:01


粗く手で崩したもめん豆腐に
小さく角切りしたキュウリとチーズを
あえて、お皿に盛り付けたら
ネギをちらして、塩コショウ
醤油、オリーブオイルをかけます。
私的には潰した梅干しをいれてもよかったかな~と思いました

盛り付け前にアロ君の分を
取り分けて野菜スープをかけて、、、。
photo:02


キュウリもしっかり食べてね~
photo:04


photo:03


大好物のお豆腐だけあって、
あっという間の完食~

さて、もう一品。
豚肉の竜田揚げ、トマトソースかけ
photo:05


お皿は窯元に嫁いだお友達の
ところの作品です。
器でも、料理のイメージ、かわりますね。
そして、トマト系のご飯の時は
必ずコレを使う旦那ちゃん
photo:06


今日の適量は5、6滴だそう(笑)