これ、好きなんですよね〜。フムス。

栄養満点でしかもヘルシーだから、海外のセレブが夢中になったんだとか〜。
私はセレブではなく節約主婦だけど(笑)

でもね、気づいた。材料費もそんなかかんないじゃん。
セレブじゃなくても夢中になるはず。
と、いう事で、今日は簡単で美味しくて
栄養満点なパワーフード フムスです♪
mm2018 (84 - 28)
こんにちは。
お料理が得意じゃなくてもお料理を楽くなっちゃう!
お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる
「おしゃレシピ」がモットー!SHIMAです。

暑さで疲れやすいせいか、日中 ちょっと外に出ただけでも、
疲れた〜、あぁ、眠い、、、。
と、ソファで寝落ちする度合いが増えてます。
(晩御飯後に強制終了(笑)さっきまで寝てたし、、、。)

回復力が半端なく落ちている44歳夏であります。

夏の体力消耗の回復も目指して、パワーフードのフムスを作りました。
ある意味仙豆のアレンジレシピ的な。

【ひよこ豆のフムス】
line_03
mm2018 (81 - 28)
美味しくて、ヘルシー!しかも栄養も満点なフムス。
海外セレブたちがダイエットフードとして愛食しているのだとか。
クリーミーでスパイスの風味がヤミツキ。
パンに塗ったり、挟んだりお肉と一緒に合わせたり、
スティックお野菜のディップにしたり、色々なシーンで楽しめます。

作り方はお料理サイト Nadiaさんでご紹介してます。


ヘルシーで栄養満点【ひよこ豆のフムス】

ヘルシーで栄養満点【ひよこ豆のフムス】

by SHIMA

調理時間:15分
Comment

美味しくて、ヘルシー!しかも栄養も満点なフムス。海外セレブたちがダイエットフードとして愛食しているのだとか。クリーミーでスパイスの風味がヤミツキ。パンに塗ったり、挟んだりお肉と一緒に合わせたり、スティックお野菜のディップにしたり、色々なシーンで楽しめます。

このレシピを詳しく見る

栄養価が高くて低カロリーなパワーフード

これぞ仙豆!(笑)

フムスは、豆とゴマを原料としているので、
たんぱく質やビタミン、ミネラル、食物繊維を多く含み、
オリーブオイルの不飽和脂肪酸も豊富なんですって。

作っておけば、パンにのせたり挟んだり、お野菜につけて食べたり、
手軽に栄養補給できるところも嬉しいです。
mm2018 (83 - 28)
line_06
レシピブログさんの「世界一楽しいわたしの台所」にてご紹介していただいてます


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ