コンビニ素材だけでハンバーガーを作って見ました。
結構豪華になったね〜な、夏の超ズボラランチです。
mm2018 (67 - 16)
こんにちは。
お料理が得意じゃなくてもお料理を楽くなっちゃう!
お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる
「おしゃレシピ」がモットー!SHIMAです。

セブンイレブンのゴールドシリーズが美味しいとテレビで話題になっていたので、
それからもう、気になって、気になって。(食いしん坊の血がさわぐ)

それが、ハンバーグと食パン。
見たときにもうハンバーガーしかないっと決めておりました。

そして、買ってきた〜っ。

コンビニ食材で絶品ハンバーガーに挑戦

ハンバーグと食パン。
他にはチーズと千切りキャベツをチョイス。
mm2018 (61 - 16)
何が気になっていたかというと、特にハンバーグ。
「デミグラスソースに黒トリュフを加えて」というフレーズ。
粒感があるお肉のふっくらしたシズル感が心にものすごく刺さっていたのです。
mm2018 (63 - 16)
気になっていたハンバーグ、お皿の上に出してみた。
ほんとにふっくらしている〜っ。
お肉も練り物な感じがなくてジューシー。ソースも濃厚。
レトルトでこれだけのクオリティは凄いな〜と感じました。
私はもう少し苦味があるのが好みですが、満足度が高かったです。

トーストした金の食パンにバターを塗って半分にカット
野菜をしいて、どーんとハンバーグを乗せてチーズをトッピングしました。
ボリューム満点で食べ応えのあるハンバーガーの完成〜っ!
mm2018 (75 - 16)
金の食パンはもっちりしっとりしてトーストしたことでサクッとした食感で、
パンの甘みと風味がゴージャス。
ジューシーなハンバーグ、コクのあるソースが一緒になって
ズボラランチにしては、
ちょっとホテルとかで出てきそうな雰囲気のリッチ感あるハンバーガーになりました。

まだまだ暑さが続きそうなこの夏。
たまには楽チンしちゃっても(笑)そんな日のズボラランチでした〜。

line_06
レシピブログさんの「世界一楽しいわたしの台所」にてご紹介していただいてます


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ