夏ってどうして餃子が食べたくなるんだろうね〜。

先日、お買い物中に旦那にお買い物中アンケート。
何食べたい?って聞いたところ「餃子」と返ってきた。

やっぱ、餃子なのね。
mm2018 (62 - 11)
こんにちは。
お料理が得意じゃなくてもお料理を楽くなっちゃう!
お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる
「おしゃレシピ」がモットー!SHIMAです。

アンケート直後、そのまま旦那が向かったのは、
焼くだけ餃子があるコーナー。

今から作るの面倒やろ???

ちょっと、待てぇーーーーーーーーいぃ。

そう言われるとなんだか燃えてしまうひねくれ者なアタシ。
作るよ、作るよ〜っ。

あ、言ってしまった。

私の使い方わかっているヒト。

まんまと策略にはまりましたが(ちょっと悔しい)、でも、大丈夫〜。
我が家の餃子はコイツにお世話になるので、手間が省けちゃうんです。

味付け不要&時短の決めては「白菜のお漬け物」

P1120551
餃子の美味しいヒミツってたくさんのお野菜がいっぱい入っているからですよね〜。
そのかかせないヒミツに不可欠なのがみじん切り。
かさばる白菜、、、。刻むの大変、、、。

フープロでガーっていう手もありますが、これもお片づけが面倒なので、、、
かさばるお白菜がもう既にしんなりしている「白菜漬け」を利用します。

その1 かさばらないから刻みやすいっ
その2 元々味がしっかりついているから味付け不要!
hdg (61 - 55)
そしてもう1つ嬉しいのが、

その3 旨味UP!
お漬け物、発酵食品にすることで旨味がUPするんですって。
簡単でかつ美味しくなるなら言う事なし〜。

包む時間を除いた調理時間は10分くらいです。
30分後にはこの状態。

暑い夏にも大丈夫!
かかってこいやぁ〜っ!ビバ!餃子!
mm2018 (61 - 11)
今回の餃子の方が焼きテクニックが上がっているような、、、。
作り方は以前のブログで紹介しています。



line_06
で話は急に変わりますが。
餃子の取り皿としてスタイリングなお魚さんの豆皿。
mm2018 (62 - 11)
こちら、セリアさんで見つけました。
どうやら猫シリーズらしく、猫の形、猫のお顔、猫が好きなもの、
猫関係を連想するシリーズこと豆皿ならぬ「猫皿」

お魚くわえたどら猫〜♪追いかけて〜♪な、お魚なのかな?
mm2018 (60 - 1)
お魚モチーフ好きにはたまらなくて。
即購入でした。4つ買っても432円。
形もお値段も可愛い♡嬉しいお買い物でした。

line_06
レシピブログさんの「世界一楽しいわたしの台所」にてご紹介していただいてます


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ