あと、15分、あと、10分、あとぉ〜っ♪
お昼休みまでのカウントダウンっ
すっごい好きな時間(笑)

お昼の休憩時間のランチって午後へ向けての一息の楽しみと、
午後からのお仕事へのすっごいモチベーションにつながるって
ほんと感じます。

今日のテーマは週末出勤のご褒美ランチボックス。
gypuza0011 (69 - 19)
こんにちは。
お料理が得意じゃなくてもお料理を楽くなっちゃう!
お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる
うまラクな「おしゃレシピ」がモットー!SHIMAです。

あぁ、やっとこの時間が到来。
午前中の頑張りと、そして午後への活力
そして、一週間のお疲れ様〜っなご褒美に
モチベーション上がる♡お弁当をっ!

お気に入りのパン屋さんのパンと組み合わせて、
持って行くのは秋の味覚満載なアクアパッツァ〜っ。
(パンは前に日に購入して、前夜からワクワク気分が止まらない、遠足前かっ!)

お気に入りのパンとイトヨリと栗のアクアパッツァ弁当
line_03
gypuza0011 (74 - 19)
秋の味覚イトヨリと栗を入れたアクアパッツアをお弁当に。
会社のレンジで温めなおして、蓋をあけると広がる
オレガノとバジルの香りと魚介の旨味の風味〜っ。あぁ癒される〜。

ポイントは栗の甘煮。実はこれがまたすっごく合うんです!
ほんのり甘い栗とスパイスがきいたお出汁の塩気が、
お口の中に幸せを運んでくれます。

RECIPE illust_61材料2人分 illust_05調理時間 10分

line_06
・にんべん「だしとスパイスの魔法」シリーズ <アクアパッツア>‥‥‥1箱

・イトヨリ切り身‥‥‥4枚 
・栗の甘煮‥‥‥4個
・キャベツ‥‥‥100g
・ミニトマト‥‥‥10個
・しめじ‥‥‥60g  
・オリーブオイル‥‥‥大さじ1

・水‥‥‥50ml


作り方
1、キャベツは2戦近くに、シメジは石づきをとってほぐしておきます。
2、フライパンにオリーブオイルを熱しイトヨリ、スパイスを加えて
  皮目から中火で両面きます。
3、ミニトマト、キャベツ、シメジ、栗の甘煮、調味液、水を加えて蓋をし、
  弱火で5分程煮ます。
gypuza0011 (60 - 1)gypuza0011 (64 - 19)

季節の食材でアクアパッツア

gypuza0011 (77 - 19)
秋の食材が出てきました。
スーパーのお魚コーナーには綺麗な黄色いラインが入った
イトヨリさんたちが並んでいました。

このラインがとっても可愛らしく思ってしまいます。
隣にあったレンコダイよりイトヨリに手が伸びてしまいました(笑)

この美しい模様もアクアパッツアにするととっても映えます。

そして、黄色コーデで取り入れたのが栗。
栗を見ると秋って感じますよね〜。

おしゃれお弁当に活躍!便利な調味料

gypuza0011 (60 - 19)
今年もレシピブログアワードの投稿が始まりました。

今日使ったテーマ食材は
にんべん「だしとスパイスの魔法」シリーズ<アクアパッツア>
にんべんアンバサダーで俳優の速水もこみちさんと共同開発した
【メニュー専用調味料】です。

調味液&スパイス入りで、いつもの食材で“
ちょっと贅沢な気分を味わえる料理”がつくれます。

「アクアパッツァ」は魚介の旨みにオレガノ・バジルの香りが食欲そそる一品で、
白ワインを加えた上品な味。

レシピブログさんの特集ページより

gypuza0011 (65 - 19)
お魚を焼いたらお野菜と調味液、お水を入れて5分ほど煮込むだけ。
たくさんのおかずを詰めなくていいというのも楽チンなので、
お弁当作りにもオススメと思いました。

上品で爽やかで落ち着くお出汁の風味のアクアパッツア。
お魚の旨味とスパイスの香りにトマトの酸味が合わさって、後を引く美味しさでした。
洋風だけど、どこかなじむ優しい感じはやっぱりお出汁ベースだからかな?

お弁当箱は暖かいまま入れれるジャーのお弁当箱や、
チンできて汁物が漏れにくいものもたくさん出ているので、
これから涼しくなる日のランチタイムにも、旨味を感じてホッとする
スープ系のお弁当にもアクアパッツアいいかもしれないっ〜。
gypuza0011 (78 - 19)

line_06


line_06

今日のお弁当箱「ココポット レクタングル レッド



お鍋の形も超かわいいお弁当箱。
一段タイプで容量もちょうどいい600ml。
仕切りもついているのでおかずとご飯を分けて詰める事もできます。
上フタはパッキンがついているので汁漏れしにくくなっています。
電子レンジ・食器洗い機は使用可能。

line_06
今月はレシピブログさんの「世界一楽しいわたしの台所」にてご紹介していただいてます


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ