秋といえば〜な食材で!
お腹大満足なパスタ〜っ。
しっかり食べれてダイエットにも一役かうかも???
gypuza0011 (69 - 13)
こんにちは。
お料理が得意じゃなくてもお料理を楽しくなっちゃう!
お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる
うまラクな「おしゃレシピ」がモットー!SHIMAです。

今日の主役はこちら!
gypuza0011 (60 - 13)
秋といえばきのこ〜っ
とはいえ、今は年中お見かけしますけどね(笑)
とはいえ、これから食欲の秋ですし、気になるのがね、、、。

体重の増加。

あぁ恐ろしい。
年々、成長をしておりまして、それがなかなか落ちません。
でも食欲も落ちません。
どうしたらいいのか、、、。

絶賛、正比例〜。
本当に恐ろしいわ。

だからと始めたキックボクシングも、
去年の今頃なったぎっくり腰を言い訳に、、、。
行けてないし。てか、行ってないし。
そりゃ増えますわな〜。

もう言い訳できないくらいに治ってきているので、運動を再開したいのだけれども。
(逃げちゃダメだと思いつつも、、、人ってラクを覚えたらね〜。)

本気でやる気スイッチをオンしなくては。マジで。

と、いうことで、お腹も満足で、炭水化物も取れちゃってと思ったら、
ヘルシーなきのこ様にお世話になり、
満足感得られる牛乳様とのコラボで、
ちょこっと麺の量は控えめなパスタにしてみました。

そう、それでも食べたいんだもん。
食欲の秋だけはちゃんとやって来る。
gypuza0011 (63 - 8)
クリーミィなミルクにキノコの旨味がたっぷりと詰まったパスタ。
麺 減量でキノコ満載なのでお腹にも大満足です(笑)
満足感を糧に(笑)

RECIPE illust_61材料2人分 illust_05調理時間 15分

line_06
シメジ、エリンギ、えのき‥‥‥合わせて350g目安(それぞれ1パックくらい)
カニカマ ロング‥‥‥4本
牛乳‥‥‥300cc
バター(無塩)‥‥‥20g
おろしにんにく‥‥‥小さじ1
ブラックペッパー‥‥‥適量
小麦粉‥‥‥大さじ2
スパゲティ‥‥‥140g

作り方
1、シメジとエノキは石づきを取ってほぐし、エノキは食べやすい長さにきり、
  エリンギは短冊切りにする。
  カニカマは半分に切り、ほぐしておく。
2、フライパンにバターとおろしにんにくをひれ火にかけ、香りがたったら
  キノコ、カニカマをを加え炒める。
3、しんなりしたら小麦粉を加え全体になじませる。
gypuza0011 (61 - 13)gypuza0011 (64 - 13)
4、牛乳を加え一煮立ちさせ、茹でたパスタを加え、絡める。
gypuza0011 (65 - 13)gypuza0011 (68 - 13)

ジューシーな魚介風味はカニカマでフォロー

gypuza0011 (63 - 13)
キノコだけだと物足りないので魚介風味は
節約アイテム、カニカマにお世話になりました。
結構いい魚介なお出汁感でます。(笑)
クリーミィなミルクじたてのスープとの相性も抜群です。
イカやら、エビやらカニやら入れたいところですが
ささっと作って食べたいお昼ごはんだったのです。
それくらいにお腹減っていました。(笑)

これでもかっ!ていうキノコ満載でお腹、大満足でした。
gypuza0011 (64 - 8)
line_06
レシピブログさんの「世界一楽しいわたしの台所」にてご紹介していただいてます


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ