外を歩くと金木犀の香りがしますね〜。

こんな季節には和のおやつが恋しくなるのです。
今日はオヤツシリーズいきます!
gypuza0011 (67 - 17)
こんにちは。
お料理が得意じゃなくてもお料理を楽しくなっちゃう!
お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる
うまラクな「おしゃレシピ」がモットー!SHIMAです。

肌寒くなった秋。
お家で熱いお茶と一緒にほっこりタイム。とか、幸せだなぁ〜。
今日はお手軽にお家で和カフェ。

で、これ使って見ました!
gypuza0011 (60 - 17)
フルーチェならぬ「わふーちぇ」期間限定だそうです。
この中から抹茶をチョイスしました。
抹茶ラテ好きだけに、やっぱり速攻、抹茶チョイスなのです。
そう、好きなものから食べる派。

フルーチェと作り方は同様。
牛乳と混ぜるだけでぷるん・とろんとした、こだわりの素材を楽しめる和風ドルチェ。
gypuza0011 (62 - 17)
gypuza0011 (63 - 17)
なんと、お手軽にスイーツができるのでしょう!!!
いやそれは私の子供の頃からも変わってないのか(笑)

夏休み、ばーちゃん家行った時は割とフルーチェがオヤツだった事を
思い出しました。

いや、子供の頃ね、牛乳が苦手だったんです。
母も、祖母も、少しでも楽しくカルシウムを作戦。

混ぜたらトロンとして作るの面白くって、
牛乳への恐怖心もそれから薄れたような。

だいぶ脱線してしまいました〜。

お手軽スイーツアイテムでお家和カフェ

gypuza0011 (69 - 17)
という事でわふーちゃの抹茶味で簡単おうちカフェバージョンを作ってました。
味見して、そのままいただいても美味しかったのですが、
ちょっと豪華なオヤツが出てくるとテンション上がるし♡

ちなみに我が家ではおめざにしました。
糖分補給で目がぱっちり(笑)
1日頑張るモード♪スイッチオンな朝ごはんならぬ、朝オヤツ。
gypuza0011 (64 - 17)
缶詰あずきと栗の甘露煮を準備!
たったこの2つが入るだけで豪華版!和パフェに♪

使ったもの

・ハウス わふーちぇ‥‥‥1箱
・牛乳‥‥‥100cc
・あずき缶詰‥‥‥適量
・栗の甘露煮‥‥‥7個くらい

栗3個は刻んで作ったわふーちぇに入れます。
gypuza0011 (65 - 17)
器に入れ、あずきと残りの栗をトッピングして完成!
あずきの小豆色と栗の黄色が濃い抹茶の色と三色合わさると
それだけで豪華感アップ〜っ
gypuza0011 (75 - 17)
ゼリーのようなプリンのようなこのプルルン感はフルーチェなんだけど、
味わいはまさにミルキィー抹茶の和風ドルチェ♪

秋のホットなドリンクに合わせてリラックスタイムにいかが〜♪
gypuza0011 (76 - 17)
line_06
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハウス食品 ハウス わふーちぇ 抹茶 2〜3人分(130g)
価格:235円(税込、送料別) (2018/10/11時点)


line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪

@shima_no_ouchicafe


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング