ハロウィンレシピの季節がやってきました!
とはいえ、ガチスイーツはもとより苦手。
頭を抱えるこの季節。
と、いうことで、今年も超簡単スイーツ攻めてみました!
gypuza0011 (76 - 31)
こんにちは。
お料理が得意じゃなくてもお料理を楽しくなっちゃう!
お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる
うまラクな「おしゃレシピ」がモットー!SHIMAです。

スパイス大使のお題から
かんたん&楽しい♪HAPPYハロウィンレシピ

今年のハロウィンスイーツは和菓子にしてみました〜っ!
gypuza0011 (77 - 31)
全ての工程は電子レンジでチン!
クリーミィーなかぼちゃクリームをまとったもち米おはぎの中には
クリームチーズが!
和風なんだけど洋風仕立てなおはぎに仕上げました。
gypuza0011 (90 - 31)
RECIPE illust_61材料8人分 illust_05調理時間 30分

line_06
・かぼちゃ‥‥‥300g    

・生クリーム‥‥‥大さじ2

・砂糖‥‥‥大さじ2
・もち米‥‥‥200cc 
・水‥‥‥200cc
・塩‥‥‥ふたつまみ

・クリームチーズ
‥‥‥ポーションタイプ2個

・GABANポピー<ホール>
‥‥‥少々



作り方
1、かぼちゃは一口サイズに切っておきます。
  もち米は洗っておきます。
  クリームチーズは1個につき4当分して8個に切ります。
2、耐熱の器にもち米と伊豆、塩を入れラップをして電子レンジ(600w)で
  15分加熱 取り出して、10分蒸らします。
gypuza0011 (63 - 31)gypuza0011 (61 - 31)
3、かぼちゃをさっと水にくぐらし、耐熱のボウルに入れラップをして、
  電子レンジ(600w)で8分加熱します。
4、かぼちゃをマッシュし、生クリーム、砂糖を加えしっかりと混ぜます。
gypuza0011 (68 - 31)
5、もち米を混ぜ、8等分して、ラップを使ってクリームチーズを包み団子状にします。
gypuza0011 (69 - 31)gypuza0011 (70 - 31)
6、お菓子用のカップに入れ、4を乗せポピーを散らします。
gypuza0011 (73 - 31)gypuza0011 (81 - 31)

オシャレ感&食感のアクセントに!

gypuza0011 (87 - 31)
もっちりおはぎのトッピングにしたのはあんぱんでもおなじみの「ポピー」
見た目の可愛さと食感がアクセントに♪

プチプチした食感が楽しい一品に!
加熱すれば香ばしさが加わって、
おいしさ倍増♪オーブン料理や焼き菓子のトッピングにもおすすめです。
レシピブログ特設ページより

調理工程はレンジにお任せ♪

gypuza0011 (61 - 31)gypuza0011 (64 - 31)
火を使わずに調理工程はもち米もかぼちゃクリームも
電子レンジにお任せしました。
火のそばに付きっきりにならなくて良いので、
他のことを出来ちゃったりと、時間を有効に使えます♪

line_06

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索

今月のお題スパイス
gypuza0011 (62 - 31)
line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪

@shima_no_ouchicafe


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング