見た目がゴージャスで食べっぷりもゴージャスな
話題になっていたあのサンドイッチを作ってみました。
gypuza0011 (74 - 19)
こんにちは。
お料理が得意じゃなくてもお料理を楽しくなっちゃう!
お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる
うまラクな「おしゃレシピ」がモットー!SHIMAです。

またまた卵系サンドイッチ登場。

話題になっていたあのサンドイッチを作りました。
そう、「デビルサンド」

進化するサンドイッチ特集ということで、
10月18日放送の FBS福岡放送の「バリはやっZIP」
にて作らせていたいただきました。

gypuza0011 (77 - 19)
このデビルサンドは東京の3206というサンドイッチ屋さんの人気メニューなんだそうです。
他のサンドイッチもこんな風にボリューム満点なんだとか。

作ってみるとすごいボリューム&断面!
実はこの中にたーっぷりとタルタルソースも入っちゃうんです。
gypuza0011 (64 - 19)
中に入れた卵はなんと5個!
積むのにはテクニックがちょっといるかも(笑)
gypuza0011 (66 - 19)
上にパンを乗せたらとんでもない厚さ!
gypuza0011 (69 - 19)
そんで持って、このタイミングが一番ワクワクしました。
カット〜っ
gypuza0011 (72 - 19)
味わいの感想は、、、。
本家をいただいたことが無いので比較はできないのですが、
卵とタルタルだもん間違いない組み合わせでハマってしまうのにも納得!
あんなにタルタルソース入れたのにもっと入れてもよかったかも。
↑悪魔のささやきだわ〜っ

デビルサンドの由来は高カロリーでもヤミツキってところかららしいです。

食べてる時には超至福♡
私の場合は違う意味でのデビルサンド。
44歳の胃にはちょっと重かった〜っ(笑)

こうやって作ったよん♪
用意した材料

・食パン 6枚切り‥‥‥2枚
・ゆで卵‥‥‥5個
・市販のタルタルソース‥‥‥大量(笑)

作り方

ゆで卵は縦に半分に切る。
食パンにタルタルソースをたっぷりと塗る。
gypuza0011 (62 - 19)gypuza0011 (63 - 19)
ゆで卵を積むようにのせ、もう一枚のパンをのせる。
真ん中の一列は断面が綺麗に見えるように意識して乗せてみました♪
gypuza0011 (65 - 19)gypuza0011 (67 - 19)
パンをラップでくるんで、カットする。
gypuza0011 (70 - 19)gypuza0011 (71 - 19)


line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪

@shima_no_ouchicafe


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング