今日、産直行ったらすっごく大きな大根が1本150円でしたよ。
嬉しか〜っ!
ということで、大根、丸ごと1本チャレンジレシピ。
gypuza0011 (81 - 23)
こんにちは。
お料理が得意じゃなくてもお料理を楽しくなっちゃう!
お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる
うまラクな「おしゃレシピ」がモットー!SHIMAです。

大根がお買い得に〜。
味が染み込んだ大根ってほんと美味しいですよね。
おでんの大根もいいけれど、シンプルに風呂吹き大根 これも譲れません。
gypuza0011 (78 - 23)
大根を丸ごと1本豪快に風呂吹き大根に!
ごま油で香ばしい香りの焼き目をつけてから煮込みます。
ゆず味噌は電子レンジでお手軽に作ります。
ほっこりと柔らかくて味が染み込んだ大根にゆずのお味噌の風味。
寒くなってくると恋しくなる味わいです♪

レシピはNadiaサイトからご覧ください♪


簡単和食 丸ごと1本!焼きふろふき大根

簡単和食 丸ごと1本!焼きふろふき大根

by SHIMA

調理時間:40分
Comment

大根を丸ごと1本豪快に風呂吹き大根に!ごま油で香ばしい香りの焼き目をつけてから煮込みます。STAUBブレイザーソテーパンで作るので焼いて煮込んでそのまま食卓に!

このレシピを詳しく見る

ゆず味噌はレンジでお手軽に

gypuza0011 (71 - 23)
ゆず味噌の材料、米味噌、砂糖、みりん、料理酒、ゆずの果汁を
合わせてしっかり混ぜたら、電子レンジでチン!
ふんわりとゆずの香りがしてほんのり甘さが映えるゆず味噌の完成♪

味が染み込む溝♪

gypuza00 (61 - 22)
大根は格子状や放射状に断面に切れ目を入れると、
味が染み込みやすくなりますよ♪

丸ごとお料理はそのまま食卓へ

gypuza0011 (76 - 23)
今回は大根をまるっと使ってみました。
そんなお鍋に使ったお鍋はSTAUBのブレイザーソテーパン。

お鍋の特徴を見ると炒めて煮込むが得意技。
今回のレシピにもぴったりでした。
熱伝導が優れているのもなかなか火が通りにくい大根などのお料理にも活躍します。

STAUB ブレイザーソテーパン

食材から出た水分をキャッチして食材に投げ返すブレイザーソテーパン。
浅めの鍋にドーム型の蓋が「炒めて煮込む」料理に適しています。
テーブルにお鍋のままお出しいただくと、お料理が冷めにくく温かい状態を保ちます。
また熱伝導が優れているので、必要最低限の熱で調理が可能。

そして、とっても可愛いお鍋でもあるので、そのまま食卓へGO!できちゃって、
しかも冷めにくいのでしばらくはホクホクあったかいお料理を楽しめるのも嬉しいですよ。
盛り付けなくていいから、洗い物も減るしね!

gypuza0011 (77 - 23)
ホクホクあったかお料理で体も心もほっかほかぁ〜

line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪

@shima_no_ouchicafe


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング