洗い物を減らしたい!
タッパー&レンチン調理で今、食べる分だけ取り出して
残りはそのまま「つく置き」な便利オカズ。
mmmmm (68 - 18)
こんにちは。
お料理が得意じゃなくてもお料理を楽しくなっちゃう!
お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる
うまラクな「おしゃレシピ」がモットー!SHIMAです。

タッパー&レンチン調理で作り置き

mmmmm (67 - 18)
普段の副菜。ちょこっとオカズは電子レンジで使える保存容器で
そのまま調理とか、よくします。
保存容器をボウルがわりに使えるので洗い物が減るのと、
ちょっと多めに作って残りはそのまま作り置きで、
翌日のちょこっとオカズ1品とか、
お弁当のオカズになってくれるので楽チンなんです。

ニラとオイルサーディンの胡麻和え
line_03
mmmmm (71 - 18)
ニラの風味と旨味たっぷりのオイルサーディンを合わせて和え物に。
風味と旨味が満載なのでご飯のお供やお酒の相方にも
相性抜群なちょこっとオカズ。
お弁当のオカズにもおすすめです。

RECIPE illust_61材料2人分 illust_05調理時間 5分

line_06
・ニラ‥‥‥100g  
・オイルサーディン‥‥‥1缶(110g入り)
・すりごま‥‥‥大さじ2
・醤油‥‥‥小さじ1


作り方
1、ニラは3センチくらいの幅に切って耐熱の保存容器に入れラップをして
  電子レンジ(600w)で1分加熱する。
2、全ての材料(オイルサーディンはオイルも一緒に)1に加え和える。
mmmmm (61 - 18)mmmmm (63 - 18)
line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪

@shima_no_ouchicafe


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング