街角ではイルミネーションのライトアップが始まって、
お店とかではクリスマスソングが流れていて、
もうすっかりクリスマスモードですね。
pppppp (116 - 58)
こんにちは。
お料理が得意じゃなくてもお料理を楽しくなっちゃう!
お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる
うまラクな「おしゃレシピ」がモットー!SHIMAです。

ブログでも何度となく書いてますが、
本当におかし作りとかデコ系が苦手でして。
なので、同じ境遇の方がいると本当にお気持ち察します。

スイーツに関してはそんな私でもできる!と言うのか最大のテーマ。
今日は混ぜるだけでしかもレンチン!マグカップでできちゃうケーキです。
pppppp (109 - 58)

材料3つ マグカップに入れたら混ぜてチン!

pppppp (96 - 58)

デコが苦手でも可愛いクッキーができるアイテム

ちょっと早いクリスマスプレゼントがcottaさんから届きました。
このまんまる感がめちゃツボ。
pppppp (62 - 58)
こちらまんまるクッキー型。 
サンタ、ネコ、トナカイとサンタ、ゆきだるま、くま
という組み合わせで2種類あります。
pppppp (74 - 58)
型をポチッと押したら
可愛いまんまるサンタさんが登場。
pppppp (77 - 58)
あとは焼くだけなので、
デコレーション系のお菓子やアイシングクッキーが苦手な人も
こんな可愛いクッキーができちゃうわけなのです。
なんとも画期的!私にもできました。
pppppp (83 - 58)
line_06
cotta まんまるクッキー型(サンタ、ねこ、トナカイ)

cotta まんまるクッキー型(ゆきだるま、サンタ、くま)

line_06
レシピや作り方の詳細はcottaさんのサイトにでご紹介しています♪


line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪

@shima_no_ouchicafe


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング