さむーい夜にはあったかおうどん。
いかがですか〜。
とろとろお出汁の旨味が絡んだうどんです。
作り方も超簡単!
pppppp (62 - 13)
こんにちは。
お料理が得意じゃなくてもお料理を楽しくなっちゃう!
お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる
うまラクな「おしゃレシピ」がモットー!SHIMAです。

とろとろな長芋と梅風味のお出汁に
熱々のおうどんを絡めていただく冬の極上な1品に。
pppppp (64 - 13)
すりおろした山芋の白いお出汁は
まるで地面に降り積もった雪のようだったので、
雰囲気から「雪見うどん」と名付けて見ました〜っ

寒い日に、体も心も、ほっこり温まります。

時短で簡単!とろとろお出汁

pppppp (60 - 13)
すり下ろした長芋でとろとろ〜っなお出汁を。
味付けはめんつゆと練り梅。
混ぜて火にかけるだけなので簡単にとろとろなお出汁ができちゃいます。
pppppp (71 - 13)
詳しいレシピと作り方は
島原の美味しい手延べ素麺屋さん本村製麺工場様のHPにてご紹介しております。



line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪

@shima_no_ouchicafe


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング