年末年始とこれからワインを楽しむ機会も増えま〜す!
クリスマスにお正月〜っ!
そんな時にお家にありそうな調味料でビーフシチュー作って見ました。
そう!デミグラスソースもルウも不要だよん♪
mmmmm (100 - 48)こんにちは。
お料理が得意じゃなくてもお料理が楽しくなっちゃう!
お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる
うまラクな「おしゃレシピ」がモットー!SHIMAです。

今日はワインに合うメインのおかずがテーマです。
ワインって思ったら即連想しちゃいました。
ビーフシチュー。(単純思考回路)
しか~し、今回はデミグラスソースなしで作っちゃいますよん♪

ご家庭調味料でデミグラスソースを再現!

mmmmm (78 - 48)
ご家庭調味料からのスタメン入りは
とんかつソースとケチャップ

旨味とコクのあるケチャップと、とんかつソースを赤ワインと合わせて
使うことでデミグラスソース風な味付けに。
お家にあるお手軽な調味料でできるのがポイント♪

コクと旨味がたっぷり詰まったビーフシチュー
ワインにもピッタリ♡
美味しいお水でじっくりコトコト。
お肉もお野菜も美味しく、柔らかく♪

我が家の煮込み料理は
クリンスイさんの美味しいお水にお世話になっています。
詳しいレシピはクリンスイさんの連載ページにてご紹介です。


line_06

「ぽちっ」としていただけたらとってもうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


line_06

インスタグラムもよろしくね♪


@shima_no_ouchicafe


お料理YouTuber SHIMAのチャンネルはコチラ! 
簡単でお洒落なのに節約なレシピをわかりやすく♪

yt2017_6_リンクバナーのコピー
SHIMA's Simple Cooking TV/シンプルクッキング